« 福岡市バレンタインのチョコ・レシピと食材は?  2011 | トップページ | 博多駅・アミュプラザ博多 ダイニングシティくうてんのテナント紹介パート2 »

2011.02.01

バレンタインのデコチョコ、DECOチョコは、福岡のチロルチョコ?

スポンサードリンク


デコチョコ、DECOチョコと聞いて、イメージが浮かぶ方はかなりの方です。

なにが"かなり"なのかはさておいて、先日、バレンタイン・チョコレートのレシピや作り方を紹介しましたが、そこまでつらい思いをして作りたくない方にピッタリなのがデコチョコでしょう。

Decochoco

飾り付け用のお菓子などを使ってキラキラに飾ったチョコレートのことです。

男の子にあげるばかりではなく、友達同士で交換したりします。

言ってみれば、ケータイをビーズ等で飾り立てるのと一緒だったりします。

土台となるチョコレートと飾り付け用のお菓子が全部入ったセットなんかも売っています。

福岡では、ミスターマックスや福岡パルコ、天神ロフト等にもあると思います。

デコチョコで有名なのが、チロルのDECOチョコ。

Deco

ご存知の方も多いと思いますが、チロルは、福岡のメーカーです。

で、、チロルチョコにトッピングして飾るというもの。

これで、オリジナルの世界唯一のバレンタインチョコができます。

これを作るためのセットが実に安い!

1セットがわずか630円程度。これならお小遣いでも買えちゃいますね。

で、これを説明しているホームページがこれ。

http://www.decocho.com/

で、ネットで買えるのがこれ!

とろりんDECOチョコポット
メガハウスチョコポットがさらにパワーアップしてリニューアル!
さらに使いやすく、楽しくなった「チョコポット」!
★チョコ作り+人気のデコができてさらにかわいく作れちゃう!


ポッキーを使って楽しくデコデコ♪ デコってポッキー
並べたポッキーをチョコで固めてメッセージを書いたらメッセージポッキー☆
トレイにポッキートと溶かし たチョコを入れてデコったらデコポッキー☆
そしてケースにとかしたチョコとポッキーを入れて固めれば超ビックリ!極太ポッキーの出来上がり!などお好きな スタイルのぽっきを作ってね♪

スポンサードリンク

|

« 福岡市バレンタインのチョコ・レシピと食材は?  2011 | トップページ | 博多駅・アミュプラザ博多 ダイニングシティくうてんのテナント紹介パート2 »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/50748903

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインのデコチョコ、DECOチョコは、福岡のチロルチョコ?:

« 福岡市バレンタインのチョコ・レシピと食材は?  2011 | トップページ | 博多駅・アミュプラザ博多 ダイニングシティくうてんのテナント紹介パート2 »