« 牛たん炭焼利久の牛たん「極」定食を体験 仙台市 | トップページ | イオンモール大牟田のテナント・ショップ情報2 フードコート編 »

2011.02.14

イオンモール大牟田のテナント・ショップ情報 グルメストリート編

スポンサードリンク


JR博多駅のJRシティ博多、アミュプラザ博多、博多阪急、ダイニングシティくうてんが3月3日に開業となるさなか建設中のイオンモール大牟田が、いよいよと言うかやっと3月18日にオープンすることになりました。

当初、2009年に開店する予定でしたが、世界的な不況やテナント獲得不測などの理由で、オープン時期を延期しました。

しかし、その後、テナントの獲得にめどが立ったことなどから建設を再開し、開業時期も2011年3月18日と発表したものです。

宗像と同様に、大牟田市内にはゆめタウン大牟田があり、大型施設同士で競合することになり、消費者にとっては好ましいかもしれませんが、地元商店街等にとっては、かなりの打撃があるものと思います。

なかなか難しい問題ですが、何とか共存共栄が図れないものかと思います。

さて、イオンモール大牟田のテナント・ショップの状況ですが、木の葉モール橋本と異なり、かなり情報が出てきています。

例によって、グルメな出店に限ってお知らせいたします。

◎ グルメストリート

○ スティックスイーツファクトリー (カフェ 洋菓子)
・こだわりのNYチーズケーキやガトーショコラをはじめとしたケーキ屋さんの定・番メニューが、片手で持って召し上がれるスティックになりました。
・27種類以上のケーキを取り揃え、ケーキと一緒にお楽しみ頂ける様、充実したドリンクメニューもご用意しております。
・ゆっくり店内で楽しめるカフェとしてお持ち帰りや贈り物に喜ばれるケーキ屋さんとしてスイーツカフェをお楽しみください。
http://sticksweets.jp/


○ タリーズコーヒー (カフェ)
・シアトル発スペシャルティコーヒーショップ。
・世界各国より厳選した豆のみを使用、最高の品質を追求し、一杯一杯手作りで提供する本格的なコーヒーを気軽にお楽しみいただけます。
・サンドイッチやデニッシュ等、コーヒーに良く合うサイドメニューも充実しています。
http://www.tullys.co.jp/


○ 一膳屋 菜根譚 (定食)
・あなたにとってもう一つの食卓。
・「健」は身体で「康」はこころ。
・胃袋で感じる元気 あなたにとってもう一つの食卓。
http://open.mechao.jp/detail/index/4394


○ 築地食堂 源ちゃん (和食)
・新鮮かつ美味しい和食、丼ぶりをお楽しみ下さい。
・とことん仕入れにこだわり、鮪は日本一の台所「築地」より直送し、熟練の板前が調理した和食をお手軽に楽しめるお店です。
・また、お腹いっぱい召し上がってもらう為に、「ご飯・お味噌汁おかわりバー」もご用意致しました。
http://www.gensan.co.jp/gentyan/gentyan.html


○ 美山 (しゃぶしゃぶ)
・しゃぶしゃぶ すき焼き 食べ放題。
・上質なお肉や厳選された野菜等を好きなだけお召し上がり頂けるしゃぶしゃぶ、すき焼き食べ放題のお店です。
・食べ放題でありながら高級感のある落ち着いた雰囲気を実現しました。
・また、お肉の種類によって様々な価格帯を選択する事ができ、お客様のニーズにお応えする事ができると思います。


○ かかし (和食)
・豊富なメニューが自慢の和食レストラン。
・寿司、天ぷら、うどんを中心とした豊富な和食メニューが揃うお店です。
・その他にもセットメニューが充実しており、中でも3種類の竹籠懐石は大人気のメニューです。
・甘味メニューもご用意しており、お子様から年配の方まで幅広いお客様からご支持して頂いております。
・和食の味どころとして、誰もが入りやすい店舗を目指しています。


○ ピエトロ (イタリアン)
・パスタとサラダとピザ等が楽しめるお店です。
・シックな店内に緑を使った開放的な店内です。
・分煙席も御用意しております。
・パスタからデザートまで幅広いお客様にお気軽に楽しく味わえるお店です。
http://www.pietro.co.jp/


○ 逸香園 (中華ブッフェ)
・本格中華・手作り点心 食べ放題のお店。
・本場中国の料理人がお客様の目の前で作る手作り点心や旬の食材を使った一品料理の数々を好きなだけお召し上がり頂けます。
・選んで楽しい食べて嬉しい、本格中国料理をご堪能ください。


○ ミスタードーナツ (カフェ)
・私たちはまごころを込めたドーナツと笑顔でひとりひとりのお客さまにおいしさと楽しさをお届けしお客さまに喜ばれる居心地の良いショップであり続けます。
http://www.misterdonut.jp/


○ SUBWAY (ファーストフード)
・「毎日に野菜をはさもう」野菜のSUBWAY。
・野菜をいっぱい入れよう。とびっきりおいしいパンを焼こう。
・そして満面の笑みをそえよう。
・すべてのこだわりは、この瞬間の「おいしい」のため。
・SUBWAYがはさんでいるのはドキドキとイキイキ。
・今、この時にしかできない世界にたったひとつのサンドイッチを、SUBWAYはつくっています。
http://www.subway.co.jp/


○ なべしま (焼肉)
・全ての方々に「おいしい」「うれしい」「たのしい」を届けたい。
・創業以来「美味しさ」には妥協をせず、特に「肉・米・野菜」を3本柱にして常に美味しさを追求しております。
・なべしま自慢の黒毛和牛は指定牧場より直送、お米は産地にこだわらず「その時期にもっとも美味しい新米」を中心に仕入れをしております。
・また、なべしまと言えばサラダバー、新鮮・美味しい野菜を20種以上とりそろえております。
・全ての方に「おいしい」「たのしい」を感じて頂けるようお店作りを行っております。
http://www.nabeshima-jp.com/


○ ビスヌ (インド料理)
・インドの料理人による本格インド料理

スポンサードリンク

|

« 牛たん炭焼利久の牛たん「極」定食を体験 仙台市 | トップページ | イオンモール大牟田のテナント・ショップ情報2 フードコート編 »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/50870558

この記事へのトラックバック一覧です: イオンモール大牟田のテナント・ショップ情報 グルメストリート編:

« 牛たん炭焼利久の牛たん「極」定食を体験 仙台市 | トップページ | イオンモール大牟田のテナント・ショップ情報2 フードコート編 »