« イオンモール大牟田のテナント・ショップ情報2 フードコート編 | トップページ | 博多駅、アミュプラザ博多の博多一番街のテナント・ショップ情報 »

2011.02.19

シェ・オオマエでランチ 福津市津屋崎千軒のグルメなフレンチレストラン

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


* 2012年11月3日に放送された「今日感テレビ 日曜版」によると、このレストランは閉店し、現在は、ハーブカフェになっているようです。

シェ・オオマエ、福津市の津屋崎千軒地区1月15日に新しくオープンしたフレチレストランです。

なかなか評判になっているレストランで、お客さんも大変多く、ランチ時にはかなりの人が待っている状況が続いています。

ランチの混み具合と駐車場の状況を電話でお尋ねしたところ、当日のあいにくの吹雪で、待つことなくランチが食べられ、店の前の駐車場は3台の内1台空いているということでした。

しかし、電話して30分後に店に到着したら、3台駐車していましたので、近くの「津屋崎千軒なごみ」の駐車場に車を停めました。

Imgp5866sm

「津屋崎千軒なごみ」は、津屋崎千軒地区の地域振興のために作られた施設で、そこからシェ・オオマエまでは歩いて数分くらいです。

シェ・オオマエに入店するとすぐに席に案内してくれました。

店内は、古民家を改造したものですが、あまり広くはありません。1階では、あまりはっきりしないのですが4人掛けテーブルが5台くらいでしょうか。

Imgp5862sm

ただ、ランチが出てくるのを待っている間に、10人連れのグループの来店がありました。10人のお客さんが座れるスペースがないのではないかと思っていると、2階に案内されました。

どうやら2階には、グループで10人くらいは食事できるスペースがあるようです。

Imgp5860sm

ランチメニューは、2種類でAとBがあります。Aは、オードブルの3品盛り合わせ、本日のスープ、魚または鶏肉の料理シェフおまかせ、、デザート、パン、コーヒーで1350円です。

Bのランチは、メインが牛フィレ肉のステーキ温野菜添え、デザートがデザートのアイスクリーム添えに代わって、1800円となります。

Imgp5849sm

私は、とりあえずAランチの鶏肉を選びました。

ここで、当記事掲載の写真とビデオのことですが、オードブル、パン、本日のスープは完全なものではありません。

オードブルを食べてしまい、パンとスープをいただいている時に、デジカメのメモリー残量が少なくなったので、カメラ内の写真とビデオを一部削除しようとして、全削除してしまいました。

Imgp5850sm

それで、オードブルの画像はなく、パンやスープは食べかけです。すみません。

さて、出てきたオードブルの3品盛りですが、一つの皿に小さな盛りが3つあります。とりたてて、どうということはなく、ごく普通のフレンチのオードブルです。

Imgp5852sm

本日のスープは、緑色をしたスープで、たぶん豆類のスープだと思われます。このスープも、美味しかったのですが、私は熱めのスープを好みますので、もう少し温度が高めの方がありがたいです。あくまでも私の好みなのですが。

鶏のメインは、鶏をソテーして、おそらくバルサミコ酢を使用したソースがかかっていました。

Imgp5859sm

このソースは、大変美味しいもので、大前シェフの本領発揮でしょう。フレンチは、ソースが命ですが、このソースを私は気に入りました。

パン、デザート、コーヒーは、ごく普通の感じでした。

1300円の価格からすると、全体的に美味しく、コストパフォーマンスは高いと思います。

宗像地区で、この値段でフレンチのランチがいただけるのですから、存在は大きいと思います。

あと、全くの個人的な感想ですが、オーベルジュまつむらも同様ですが、ランチだけでなく、例えばハンバーグやカレー等の洋食系ア・ラ・カルテを提供してくれれば申し分ありません。フレンチレストランなので守備範囲外だとは思うのですが・・・

仕入れや人手の問題もあるので、無理な話なのかもしれませんが、これらの単品料理があれば、私個人としては、来店回数が確実に増えますので。

いずれにしても、津屋崎千軒地区のにぎわいを確保するためにも、頑張ってほしいシェ・オオマエです。

〇 シェ・オオマエ

福津市津屋崎4-12-23 場所はここ Googleマイマップ
0940-52-4230 (調理中は対応できない場合があるそうです)
営業時間 ランチ11:30〜14:30os
定休日  火曜
駐車場 有り 3台分


シェ・オオマエと同じ福津市にある餃子屋さんです。 野菜は、山八の地元福岡県福津市・宗像市の契約農家で栽培されたキャベツを使用しています。 九州産黒豚を使用した、ジューシーで旨みたっぷりの餃子です。
福津市の山八のぎょうざ



スポンサードリンク

|

« イオンモール大牟田のテナント・ショップ情報2 フードコート編 | トップページ | 博多駅、アミュプラザ博多の博多一番街のテナント・ショップ情報 »

01 グルメ・宗像市・近隣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/50911325

この記事へのトラックバック一覧です: シェ・オオマエでランチ 福津市津屋崎千軒のグルメなフレンチレストラン:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/02/20 09:08) [ケノーベル エージェント]
福津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2011.02.20 09:09

« イオンモール大牟田のテナント・ショップ情報2 フードコート編 | トップページ | 博多駅、アミュプラザ博多の博多一番街のテナント・ショップ情報 »