« 博多阪急で九州うまいもん大会が九州スイーツ博覧会と同時開催です。 | トップページ | 博多阪急のイベント グルメステージ GStage 地元の人気プリン店が集合 »

2011.03.31

佐賀県唐津市 ももやのハンバーグ

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


佐賀県唐津市西浜町にあるももやのハンバーグです。

3月の中旬、ハウステンボスに行くことになり、ヨット仲間のKさんと一緒にレガシィで出かけました。

途中の佐賀県唐津市で昼食を取ろうということになり、西浜町にある「ももや」に行きました。

注意:ビデオを再生すると音が出ます

この店は、職場の方から聞いていたもので、佐賀市のヨットハーバー近くにあります。なんでも、ハンバーグが美味しく、また、ハンバーグと餃子のセットがあるという珍しい店なのだそうです。

Imgp6160

折りしもの雨がそぼ降る中、カーナビを頼りに車を走らせていると、「ももや」の看板を発見!

1台だけ空いている駐車スペースにやっとのことで車をとめました。

11時30分から14時までがランチタイムですが、13時ころ入店しました。

Imgp6173sm

しかし、あいにくちょうどの満席で私たち二人は空席待ちに。

10分ぐらいするとテーブルに案内してくれました。

メニュー見て、私はハンバーグと焼き餃子6個のセット、Kさんは、同じく水餃子のセット、(1300円)を注文しました。

Imgp6164sm

しばらく経ちましたが、なかなか注文の料理が出てきません。先に入店していたお客さんも待っています。

20分ほど待っていると、やっと出てきました。どうも次々と料理を作るのではなく、一度に料理を作っているようです。

Imgp6172sm

そのため、そのサイクルの初めに注文すると料理が遅くなり、サイクルの終わりごろに注文すると料理が早く出てくるようです。

それにしても、出てきた料理を改めてみてみると、鉄皿にハンバーグともやしの炒め物、焼き餃子、みそ汁、ご飯それに梅干しと「なんじゃこりゃ」の世界です。

Imgp6162sm

ここのハンバーグは、デミグラスソースや和風ソースで食べるのではありません。

塩とコショウ等で味付けされたハンバーグをソース無しに食べます。言うなれば、ハンバーグの味そのもので勝負をしているようなものです。

このようなスタイルのハンバーグはあまり見かけませんね。

ハンバーグの味は、なかなか美味しいものです。この店は、ハンバーグ以外にはほとんどメニューにはありませんので納得の味と思います。

餃子も結構美味しいのですが、みそ汁は凡庸な感じです。

ただ、同行のKさんの感想では、1300円の価格は少し高い気がするとのこと。ま、それもそうかなとは思いましたが。

唐津には、博多阪急やリバレインにも入っている有名なステーキハウス「蜂」のハンバーグもありますが、たまには「ももや」のハンバーグもいかがでしょうか。

○ ももや

佐賀県唐津市西浜町2-19
0955-73-9137
11:30~14:00  17:30~21:00
水曜定休
駐車場あり


ステーキハウス蜂ハンバーグステーキセット
佐賀県唐津の超人気ステーキハウス蜂の人気No.1ハンバーグは、佐賀県産和牛と黒豚をブレンドした自慢の一品。ステーキに使う肉の切り落としをミンチにしているので、まろやかな口あたりとジューシーな旨みが特徴。自家製のデミグラスソースが一層美味しさをひきたてます。

スポンサードリンク

|

« 博多阪急で九州うまいもん大会が九州スイーツ博覧会と同時開催です。 | トップページ | 博多阪急のイベント グルメステージ GStage 地元の人気プリン店が集合 »

03 グルメ・東京、大阪、福岡県外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/51258613

この記事へのトラックバック一覧です: 佐賀県唐津市 ももやのハンバーグ:

« 博多阪急で九州うまいもん大会が九州スイーツ博覧会と同時開催です。 | トップページ | 博多阪急のイベント グルメステージ GStage 地元の人気プリン店が集合 »