« 堂島ロール 博多駅の博多阪急で大行列の人気スイーツを食べてみました。 | トップページ | 母の日のプレゼント・ギフト2011 福岡市デパート編 »

2011.04.20

博多阪急デパ地下3大行列店、堂島ロール、ガトーフェスタハラダ、クラブハリエの朝一番の行列攻略法は?!

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


モンシュシュ堂島ロールのグルメ感想を前回の記事で掲載しました。

ご存知かと思いますが、博多阪急のデパ地下3大行列店と言うのがあります。

ご注意:下のビデオを再生すると音が出ます

堂島ロールのモンシュシュ、ラスクのガトーフェスタハラダそしてバームクーヘンのクラブハリエです。

クリスピー・クリーム・ドーナツは?と言う方もあるかと思いますが、クリスピーは、博多阪急のデパ地下内ではなくて、アミュプラザ博多の地下になります。

博多阪急の行列3店は、1カ月以上も経った今でも、常に行列があります。

通常の時間に行ったのでは、かなり待たされますので、待ち時間を短縮しようと思ったら、いわゆる夜討朝駆け、つまり始業時か終業時頃が狙い目となります。

Imgp6445sm

終業時は21時ころですから、特に問題はないと思いますが、問題は朝10時の始業時です。

開門と同時にいろんな入口から客がなだれ込むのですから、どこの場所にいつから並ぶのがポイントになります。

何だやはり並ぶのかとお思いでしょうが、並び方によっては、1時間並ばなければならないところが半分くらいにはすぐになります。

Imgp6444sm

私が、堂島ロールをどうやって買ったかを参考にして、作戦を練ってください。

私が堂島ロールを買いに出かけたのは、4月16日の日曜日です。

10時の博多阪急の開店に合わせて9時50分にクラブハリエ近くの入口に到着しました。

すでに入口には行列ができていて、目測50人くらいでしょうか。ちょうど、クラブハリエの窓側オーブンあたりの位置に並びました。

ビデオや写真を撮影したあたりです。

10時近くになると行列は長くなり、その頃には行列の長さを見て、呆れてあきらめる方もありました。

10時になり、開店すると行列が店に入り始めました。大部分が、堂島ロール、ガトーフェスタハラダそしてクラブハリエを目指しているようです。

ここで決断を迫られるのが、堂島ロールの売り場まで走るかどうかです。

中には走る方もいたのですが、走らない方も多く、さすが高級デパートの客だな、パチンコ屋とは違うなと変なところで感心しました。

ちなみに私は、パチンコ屋の新規開店で開店時にダッシュした前の人が転んで、その体を飛び越えて走った経験があります・・・

堂島ロールまで歩いている途中で、右手のエスカレーターからも一群の人が降りてきていましたが、別な2階の入口からのようですが、先頭はこちらの入口からの方が早いようです。

私も走らずに歩いて行ったところ、並んですぐ後ろを見たら、行列で並んでいた時すぐ後ろにいた男性が同じように並んでいたのでビックリしました。

堂島ロールの列も長くなり、ある客がどのくらい並びますかと尋ねたら、係の方が1時間20分と答えていました。

並んでいる行列は、結構順調に進み、堂島ロールを購入した時間は10時20分でした。

整理すると、クラブハリエ側の入口に9時50分に到着してから、10時20分に購入しましたので、30分かかったことになります。

ただ、9時55分に並ぶと5分の違いですが、所要時間は1時間近くになるかもしれません。

結論としては、現時点では、クラブハリエ側入り口に9時40分ころから並ぶと結構早く堂島ロール等を手に入れることができると思います。

参考になれば幸いです。

ガトーフェスタ・ハラダの定番商品のラスクです。博多阪急のデパ地下売り場でも一番長い行列を誇っています。
堂島ロール、クリスピー・クリーム・ドーナツよりも長い行列です。
個の商品の人気の良さを示していますね。

ガトーフェスタハラダのラスク

スポンサードリンク

|

« 堂島ロール 博多駅の博多阪急で大行列の人気スイーツを食べてみました。 | トップページ | 母の日のプレゼント・ギフト2011 福岡市デパート編 »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/51441400

この記事へのトラックバック一覧です: 博多阪急デパ地下3大行列店、堂島ロール、ガトーフェスタハラダ、クラブハリエの朝一番の行列攻略法は?!:

« 堂島ロール 博多駅の博多阪急で大行列の人気スイーツを食べてみました。 | トップページ | 母の日のプレゼント・ギフト2011 福岡市デパート編 »