« 木の葉モール橋本オープンにグルメなテナント・ショップが大集結! | トップページ | 道の駅いとだ オープン! »

2011.04.09

木の葉モールのグルメなテナント・ショップ紹介 第2弾

木の葉モール橋本のグルメなテナント・ショップ紹介の2回目です。

前回では、主に食事ができるテナントの情報提供でしたが、今回は惣菜、スイーツなどの購入できるものの紹介です。

基本的には、ショッピングセンターですので、これらのお店の方がある意味主流と思います。

この中核となるのが、「はしもとまるしぇ」という食物販ゾーンです。

人気のパティスリーショップ、ベーカーリーなどが揃っています。

◎ はしもとまるしぇ

○ パオクレープミルク (スイーツ)
・ 長崎の小さな喫茶店からうまれた、100円スイーツショップです。


○ 麦の木 (ベーカリーカフェ)
・ 昔ながらのふわっとしたパンは冷めてもおいしい。自家焙煎のコーヒーとともにお楽しみください。


○ 博多屋ワッフルズ (ワッフル)
・ 卵焼き職人が作ったベルギーワッフルです。
http://www.hakataya-waffles.jp/


○ ひよ子本舗吉野堂 (菓子)
・ 名菓ひよこをはじめ、四季に合わせたお菓子を取り揃えています。
http://www.hiyoko.co.jp/


○ ATELIER PENSEE(アトリエパンセ) (洋菓子 新業態
・ 福岡で人気の洋菓子店ストロベリーガーデンの出店です。
http://www.strawberry-garden.com/index.html


○ 伊都物語 (乳製品 新業態
・ 自然豊かな糸島のまじめな酪農家がつくった安心安全な乳製品をどうぞ。
http://www.itomonogatari.com/


○ 日の出屋 (豆腐)
・ 厳選された良質の大豆から作られた豆腐や湯葉、かりんとうなどが人気です。


○ たこ焼道楽 わなか (たこ焼き 福岡初
・ 外はカリッ、中はトロッの行列の絶えない福岡初たこやき人気店です。
http://www.wanaka-ooiri.com/


○ ミスタードーナツ (ドーナツ)
・ みんなが大好き。定番ドーナッツ専門店です。
http://www.misterdonut.jp/


○ 薄皮たい焼 銀のあん (たい焼き)
・ 北海道産あずきを使用したたっぷりの餡を包むパリッとした皮のたい焼きをお楽しみください。
http://www.ginnoan.com/


○ お茶の山口園 (日本茶)
・ 厳選した茶葉を超低温の蔵で真空保存するお茶の専門店です。
http://ocha-y.jp/


○ サーティワンアイスクリーム (アイスクリーム)
・ 1000種類以上の中から、季節に合わせて常に31種類を店頭に並べています。
http://www.31ice.co.jp/


○ ゆずり葉 (食品)
・ 国産の雑穀米をはじめとした、全国のこだわり食材を集める専門店です。


* 木の葉モール橋本

所在地   福岡市西区橋本2 丁目27 番2 号 (福岡市営地下鉄七隈線「橋本駅」前)
営業時間 10:00~21:00


福岡限定 桜風味のひよ子 ひよ子本舗吉野堂
福岡限定 季節限定(4月15日まで)の桜風味のひよ子です。
白餡をベースに桜葉の刻みが入っております。
また、祝☆山陽・九州新幹線N700系さくら!全線開通記念おめでとうございます」という桜の形のタグ付きで、九州新幹線もお祝いしています。


風雅一撰 お茶の山口園
山口園は大分県豊後高田市のお茶屋さんです。
玉露、煎茶をはじめとして豊富なお茶があります。



スポンサードリンク

|

« 木の葉モール橋本オープンにグルメなテナント・ショップが大集結! | トップページ | 道の駅いとだ オープン! »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

コメント

Ryuさん、お早うございます。Junです。
Ryuさんもアーチェリーなどの活躍のご様子ですね。
ブログの更新は、自分のペースでやるのが長続きするコツだと思います。
お互い無理のないようにブログを続けていきましょう。

投稿: Jun | 2011.04.10 09:07

お久し振りです。相変わらず精力的にBLOGを継続されていますね!沢山の読者がグルメ情報を愛読されていると思います。頑張ってください。我輩はぼちぼちと継続しています。

投稿: Ryu | 2011.04.09 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/51339430

この記事へのトラックバック一覧です: 木の葉モールのグルメなテナント・ショップ紹介 第2弾:

» 誰でも楽しく!おいしく!料理ができる激安キッチングッズ通販ご紹介(((≧▽≦))) [誰でも楽しく!おいしく!料理ができる激安キッチングッズ通販ご紹介(((≧▽≦)))]
毎日の食卓を楽しくなる(*^▽^*)簡単に美味しく料理ができるようになる。簡単レシピ・かわいいキッチン雑貨・お料理上手になる便利グッズをご紹介します。いつまでもイキイキと素敵でいるために、心・生活習慣・食生活の面から誰でも簡単に気軽にできる情報・食材の保存方法やキッチン周りの掃除方法などキッチンで役立つ情報をお届けしています。... [続きを読む]

受信: 2011.04.26 16:16

« 木の葉モール橋本オープンにグルメなテナント・ショップが大集結! | トップページ | 道の駅いとだ オープン! »