« 敬老の日プレゼント・ギフト 福岡市では? 2011 | トップページ | バーニーズニューヨーク福岡店の出店ブランドは? »

2011.09.06

レソラ天神のオープンとリストランテASO福岡・天神について

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


9月1日にレソラ天神がオープンしました。

場所は、天神の岩田屋本店横です。

ビル自体の名称は、「アーバンネット天神ビル」だそうで、、地下1階・地上9階建で、地下1階~地上5階までの商業ゾーンがレソラで、6階以上はオフィスゾーンとなっています。

レソラの主なテナントは、

地下1階から地上3階までが「バーニーズニューヨーク福岡店」。

1階には、ゴルフ商品専門店の「ZOY天神店」。

1階~2階には、「ルイ・ヴィトン福岡店」。

4階~5階は、「リストランテASO」

9月1日にオープンしたのは、「リストランテASO」と「ZOY天神店」。

9月3日に開店したのは、「ルイ・ヴィトン福岡店」。

9月16日は、「バーニーズニューヨーク福岡店」が営業を開始します。

わざと足並みをそろえずにばらばらと開店しているのでしょうか。

それにしても、ルイ・ヴィトンなんか博多バレイン店、博多阪急店、福岡天神大丸店、三越福岡店とすでに4店もあって、それらに加えてレソラの店で5店目ですよ。

ブランド志向の人が多いのか福岡の購買力を目当てに出店してきているのか分かりませんが、こんなに多く出店しても、採算が合うのでしょうね。

レソラは、小さなテナントがちまちま入る形態ではなく、ドンと大きめの核テナントばかりのビルも面白いと思います。

博多阪急の開業以来、押され気味の天神地区の既存店は、また新しい競争相手ができてさぞかし頭の痛いことだろうと推察申し上げます。

さて、グルメの観点からみれば、リストランテASOは外せません。

東京代官山にある日本のイタリア料理界を代表する一軒家のグランメゾンをフラグシップとして、5軒の姉妹店を擁するASOブランドです。総料理長は、阿曽達治氏であります。

レソラの店は、6軒目になります。また、これらの店は、リバレインにも入っている「ひらまつ」グループの一員でもあります。

私は、まだ行っていませんが、ヨット仲間のSさんが早速、行かれたので写真と感想を拝借して速報をお届けします。

こちらは、リストランテASOのメインルームですが、もう少し気軽なトラットリアもあるそうです。

R0010446

フォアグラのテリーヌです。

R0010456_2

パスタ。ブロッコリーと生ハムjの冷たいスパゲティです。

完熟トマトのカルパッチョとともに

R0010464

瀬戸内海のヤリイカとスパゲティ・プタネスカです。

R0010468

お魚の一皿  的鯛のヴァポーレ・パンチェッタ風味

R0010469

八角で煮込んだ牛肉のソテー、グリーンアスパラガスのリゾットを添えて

R0010476

デザートです。

R0010481

なお、紹介した料理等は、二人分のランチコースを掲載スペースの都合上、適宜選んだもので、省略したお皿がありますので、ご理解をお願いします。

つまり、一人分のランチコースではありません。

Sさんの感想によると、料理の鉄人 坂井シェフの「ラ・ロシェル」を髣髴とさせるようなランチタイムで、ゆっくりと2時間半をエンジョイできたそうです。

なお、もっと詳しい情報は、次のSさんのホームページで見ることができます。

http://www.koharu-home.jp/editor/year2011/gourmet2011/autumn2011/newpage1.html 「KOHARU's WEB」

後は、9月16日の「バーニーズ・ニューヨーク福岡店」のオープンが楽しみですね。


ルイ ヴィトンのバッグ、財布などの一覧リストです。ルイ ヴィトン独特のプリントが入っていてなかなかオシャレですね。
ルイ ヴィトンのバッグ、お財布など



面白半分にルイ ヴィトンの高額の婦人用バッグを調べたらこれが出てきました。
説明文が 「ルイヴィトン バッグ コレクションライン ミンクファー&アリゲーター カデナチャーム ミニHL LVモノグラムロゴ ボストンタイプ ハンドバッグ」だそうです。

それにしても、スーパーマーケットじゃないんだから・・・
ルイ ヴィトンの婦人用高額バッグ


スポンサードリンク

|

« 敬老の日プレゼント・ギフト 福岡市では? 2011 | トップページ | バーニーズニューヨーク福岡店の出店ブランドは? »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

17 .面白トピックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/52656330

この記事へのトラックバック一覧です: レソラ天神のオープンとリストランテASO福岡・天神について:

« 敬老の日プレゼント・ギフト 福岡市では? 2011 | トップページ | バーニーズニューヨーク福岡店の出店ブランドは? »