« レソラ天神のオープンとリストランテASO福岡・天神について | トップページ | ハウステンボスカップヨットレース後小戸ヨットハーバーまで回航しました。 »

2011.09.08

バーニーズニューヨーク福岡店の出店ブランドは?

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


 

天神にできるバーニーズニューヨーク福岡の開店が9月16日と近まってきました。

Barneysnewyorklogo

岩田屋とソラリアのすぐ横と言う抜群の立地ですが、バーニーズ・ニューヨークとはどんな店なのかいまいち分からない方も多いと思います。

一言でいえば、バーニーズ福岡は、デパートです。それもアメリカの高級百貨店チェーンです。

バーニーズニューヨークの名称でお分かりの通り、本店はニューヨーク。

ニューヨークのお店は、 Madison Avenueが所在地ですから、目抜き通りの5番街からも歩いて5分程度です。私は、ニューヨークに行ったことがありませんが。

Barneysmanhattan

創業者のバーニー・プレスマン氏が1923年にマンハッタンの17番街に男性用スーツの安売り店として開業しました。

1929年の世界恐慌が始まるちょっと前ですね。

その後、順調にビジネスが発展し、ヨーロッパの無名デザイナーを起用するなどして、特にアメリカの富裕層をターゲットとする商法が成功しました。

1993年には、現在のフラッグシップ店となっているマディソンアベニューの店舗を開きました。

しかし、その後、経営に失敗し、倒産しましたが、アラブマネーのドバイ政府所有の投資会社に売却されました。

Barneys_newyork

この辺のドタバタには、あのユニクロのファーストリテイリングも一枚かんでいたとの話もあります。

このような経緯は、先日、このブログでも記事にしましたロンドンの高級百貨店ハロッズと何やら似ているような感じもしますね。

バーニーズ・ニューヨーク本店の魅力の第一は、何と言ってもシューズ売り場の充実の高さだそうです。

マノロ・ブラニク、プラダ、ニコラス・カークウッドなど憧れのブランドが集結しています。

Pic_resola1

その他の取り扱いブランドで注目されているのは、ニューヨークでは突出した人気のアレクサンダー・ワン、マーク・ジェイコブスです。

また、ステラ・マッカートニー、リック・オーエンスらヨーロッパのハイブランドも揃っています。

そして、注目株がオルセン姉妹がデザイナーを務めるザ・ロウやジャンバティスタ・ヴァリ、メアリー・カトランズ、アルチュザラなど、日本では手に入りにくいハイブラ ンドが多数ありあます。

バーニーズニューヨーク福岡を含む日本での運営会社、バーニーズジャパンは、住友商事と東京海上キャピタル運営のファンドが共同出資している会社です。

バーニーズニューヨーク福岡店は、レソラ天神内の地下1F~3Fの4フロアで、店舗面積は約2,800平方メートルあります

ウィメンズ・メンズのウェア・雑貨を中心にギフトアイテム、ブライダ ル関連商品までを取り扱うようです。

フロア構成は、地下1階はMen's、1階はMen'sとWomen's、2階はWomen's、3階はWomen's、GiftそしてBridalとなっています。

具体的なバーニーズニューヨーク福岡への出店ブランドは、数多くありますので次のフロアガイドをクリックすればページの下の方でご覧いただけます。

http://www.barneys.co.jp/fukuoka/floorguide.html バーニーズニューヨーク福岡店フロアガイド

http://www.barneys.co.jp/fukuoka/open.html" バーニーズニューヨーク福岡店公式サイト

なお、バーニーズニューヨーク福岡店内には、レストラン等のグルメスポットはないようです。


バーニーズニューヨークの取り扱いブランドのバッグ・小物・雑貨等です。
シンプルで落ち着いたデザインのものが多いようです。
バーニーズニューヨークのバッグ、小物、雑貨等


バーニーズニューヨークのレディースシューズです。
シンプルでシックなものが主流のようです。
バーニーズニューヨークのレディスシューズ



スポンサードリンク

|

« レソラ天神のオープンとリストランテASO福岡・天神について | トップページ | ハウステンボスカップヨットレース後小戸ヨットハーバーまで回航しました。 »

17 .面白トピックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/52672438

この記事へのトラックバック一覧です: バーニーズニューヨーク福岡店の出店ブランドは?:

« レソラ天神のオープンとリストランテASO福岡・天神について | トップページ | ハウステンボスカップヨットレース後小戸ヨットハーバーまで回航しました。 »