« ヨットで博多湾クルージングと志賀島 「キッチンしま」で海鮮丼の昼食 | トップページ | 立川談志師匠は、なぜ天才だったのか? »

2011.11.15

クリスマスオードブルの予約・購入情報 福岡市2011 ローストターキー(七面鳥)の情報も

スポンサードリンク


当ブログのその他のクリスマス情報は次をクリックするとご覧になれます。

Jun's my Tasteのクリスマスカテゴリー


昨年も同様の記事を書きましたが、今年も福岡のオードブルの情報をお届けします。

今年は、3月に博多駅に博多阪急が開店しましたので、昨年よりは選択の幅が少し広くなったと思います。

今年の情報をネットで探していると、初めてローストターキー(七面鳥)を見つけました。

福岡三越の「デパ地下にある「天気堂」が提供しています。天気堂は、直方市にある明治屋産業のデリ部門のようですが、さすがにお肉屋さんの系列ですね。

天気堂のローストターキーは、七面鳥を一匹丸焼きしています。

天気堂のローストターキーの情報が載っているサイトを参考までに紹介しておきます。ローストターキーはページの下の方にあります。

http://fukuokasweet.com/depart/fukuokamitsukoshi6/ 福岡のクリスマスケーキとオードブルのサイト

クリスマスのターキーと言えば、思い出すシーンがあります。英国のコメディ、Mr.Beanのクリスマス編です。

動画が始まって2分くらいでロースト用の巨大な七面鳥がでてきます。きっとビックリしますよ。

上の動画のような生のターキー(七面鳥)は、確か、久山町にあるコストコで、冷凍されたものを見たことがあります。今年もあるのかどうか確認していませんが、興味のある方は照会されてはいかがでしょうか。

さて、クリスマスオードブルの紹介ですが、上記のサイトにデパートやホテルの分は紹介されていますので、主にレストランの情報を提供します。

● ラ・ロシェル
・フレンチの料理の鉄人 坂井宏行シェフの本格フレンチレストランです。
福岡市中央区大手門1-1-5
092-716-5617

● current
・糸島にある海沿いのカフェです。クリスマスオードブルとチキンがあります。
福岡県糸島市志摩野北向畑2290
092-330-5789

● デリ&カフェ ソレイユ
福岡市中央区荒戸3-1-3
092-771-0080

スポンサードリンク

|

« ヨットで博多湾クルージングと志賀島 「キッチンしま」で海鮮丼の昼食 | トップページ | 立川談志師匠は、なぜ天才だったのか? »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

11 料理」カテゴリの記事

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/53249460

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスオードブルの予約・購入情報 福岡市2011 ローストターキー(七面鳥)の情報も:

« ヨットで博多湾クルージングと志賀島 「キッチンしま」で海鮮丼の昼食 | トップページ | 立川談志師匠は、なぜ天才だったのか? »