« イケア・IKEA福岡新宮店が来年4月にオープン | トップページ | トルコ・エディルネでの珍事? »

2012.01.01

博多久松のおせち「博多」2012年正月用です。

明けましておめでとうございます。

今年も、皆さんに役立つ情報を提供するブログとしたいと思っていますので、よろしくお願い申し上げます。

さて、当ブログの昨年の10月20日付記事 「博多久松 福岡にあるおせち料理で楽天連続5年ランキング1位のお店です。」で書いていましたように、今年のお正月のおせちも「博多久松」の「博多」で満喫しています。

Dsc_2132sm

このおせちは、楽天で2006年から連続、おせち料理で5年連続グルメ大賞受賞、お節ランキング130週以上1位達成している人気の商品です。

今年の「博多」も和洋折衷の3段重重おせちで、4~5名分、45品の料理が入っています。

これで15,800円ですから、デパートや街の仕出し屋さんのおせちと比べると抜群にコストパフォーマンスは良いと思います。

Dsc_2125sm_2

また、肝心なおせちの味も、かなり良好で全く不満を感じません。

目玉の「オマール黄金焼」も、昨年と比べると味付けも変えてきています。

その他の料理も、微妙に昨年と変わっており、改善して来ている様子がうかがえます。

Dsc_2127sm_3

今年も感じたのですが、ネットの普及により、どこの場所で作ろうと消費者は、コストパフォーマンスが良い商品を求めており、そして手に入れられる時代となっているのです。

たまたま、博多久松は福岡県内の粕屋町にありますが、これが北海道の会社であっても関係なくて、私は註文したと思うのです。

つまり、おせちについて言えば、出し屋さんや寿司屋さんなどの競争相手が町内だけでなく、全国レベルで広がってきていることです。

Dsc_2130sm

福岡の「博多久松」は、今年の正月で5万セット以上のおせちを販売しましたが、おそらく北海道の皆さんも食べられていると思います。

考えれば考えるほど、ネットの時代のすさまじさを実感させてくれる博多久松のおせちでした。

スポンサードリンク

|

« イケア・IKEA福岡新宮店が来年4月にオープン | トップページ | トルコ・エディルネでの珍事? »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

おせち・博多久松」カテゴリの記事

コメント

Ryuさん、明けましておめでとうございます。Junです。
こちらこそご無沙汰していて申し訳ありません。
私のブログも何やかやと忙しく、更新頻度が落ちています。
Ryuさんも頑張られるとのことで私もそれを励みにブログの充実に努めていきたいと考えています。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: Jun | 2012.01.08 08:43

明けましておめでとうございます。
しばらくお休み状態だった我がBLOGも新年を迎え徐々にエンジンがかかってきました。大きなイベントを終え今年からは自分の時間を大いに楽しみどんどんブログを充実させたいと思っております。宜しくご贔屓お願い致します。師匠への新年のご挨拶が遅延したことをお許し下さい!

投稿: Ryu | 2012.01.07 23:05

こんにちは!!
ユートラベルノートの石田と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

投稿: ユートラベルノート 石田 | 2012.01.04 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/53629520

この記事へのトラックバック一覧です: 博多久松のおせち「博多」2012年正月用です。:

« イケア・IKEA福岡新宮店が来年4月にオープン | トップページ | トルコ・エディルネでの珍事? »