« ホームネットワークは、こんなに便利! | トップページ | シュガーバターの木など博多阪急にオープン 博多駅 »

2012.02.22

パンかけ醬油、宗像のナカマル醤油の製品が全国放送で紹介されました。 

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


今朝、加藤浩次さんやテリー伊藤さんが出演している「爽快情報バラエティー スッキリ!!」のコーナーで、納豆などのパンに合う色々な食品を紹介していましたが、福岡県宗像市神湊にある「ナカマル醤油醸造元」の「パンかけ醬油」が取り上げられていました。

私の地元である宗像でも、なかなかこの醬油屋さんは有名で、「道の駅むなかた」をはじめとしてここら辺の産直店にはほとんどここの製品を置いていると思います。

福岡県でおいしい魚がとれると有名な玄界灘。 その玄界灘に面している宗像市に神湊(こうのみなと)があります。

この神湊で1850年から醤油を造りつづけるナカマル醤油醸造元は 甘口でまろやかな「昔からの醤油」を製造、販売しています。

小さな醤油屋さんが、生き残りをかけてユニークな醤油製品を色々作りだしています。

例えば、「魚茶づけのたれ」、「たまごかけ醬油」、そして「パンかけ醬油」などです。

この「パンかけ醬油」は、ナカマル醤油では、和と洋のコラボレーションだそうです

色んなものにかけると、ナカマル醤油いわく。

パンにかけると、みたらし団子風
もちにかけると砂糖醤油風
アイスクリームにかけると黒みつ風
ヨーグルトにかけるとチーズケーキ風
牛乳にかけるとコーヒー牛乳風
リンゴにかけると焼きリンゴ風
豆腐にかけるとプリン風
トマトにかけると煮物風
納豆にかけると黒豆風

要するに「あまくておいしい醬油だれ」ですとのこと。

福岡の小さな漁村で生まれたユニークな醤油だれ、「パンかけ醬油」です。

味の秘密は、リンゴ果汁入りかも。

なお、パンかけ醬油の次には、ヨーグルトかけ醬油も発売されています。

日テレ系の朝の情報番組「スッキリ!!」で紹介された福岡宗像のナカマル醤油醸造元のパンかけ醬油です。
パンだけでなく、モチやヨーグルト、豆腐などにかけると色んな味なバラエティが楽しめます。
パンかけ醤油(リンゴ果汁入り)


ナカマル醤油の「パンかけ醬油」に続いて発売された「ヨーグルトかけ醬油」です。
ぶどう果汁入りでほんのり甘い香りと爽やかな酸味のデザート醤油です。
ヨーグルトかけ醤油(ぶどう果汁入り


スポンサードリンク

|

« ホームネットワークは、こんなに便利! | トップページ | シュガーバターの木など博多阪急にオープン 博多駅 »

01 グルメ・宗像市・近隣」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/54045517

この記事へのトラックバック一覧です: パンかけ醬油、宗像のナカマル醤油の製品が全国放送で紹介されました。 :

« ホームネットワークは、こんなに便利! | トップページ | シュガーバターの木など博多阪急にオープン 博多駅 »