« ウサビッチにハマっています。 | トップページ | イオンモール福津のグルメなテナント(2) »

2012.03.11

イオンモール福津のグルメなテナント (1)

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


福岡県福津市にイオンモール福津が、4月26日にグランドオープンします。

4月11日には、新宮町にイケア福岡新宮もすでにオープンしていますので、4月には、福岡市郊外東部に二つの巨大ショッピングセンターが始動することになります。

イケア福岡新宮の方は、昨年11月には建物もほぼ出来上がっていて、準備は着々と進んでいるようですが、イオンモール福津の方は、2月の終わりでも工事の真っ最中で、4月にオープンできるのかなと心配していたのですが、26日に決定しました。

こうなると建物が出来上がっても、ソフト面、色んな店舗の運営など、オペレーションが大丈夫なのかと思います。

ま、イケアと異なり、それぞれのショップが責任を持ってやってくれればいいので取り越し苦労かもしれませんが。

さて、イオンモール福津に入るテナントが判明しましたので、食事やランチが楽しめるグルメ、つまり飲食・物販関係のテナントを紹介したいと思います。

なお、グルメ関係のテナント数が36店舗と多いので、一つの記事では入りきれませんので、数回に分けて掲載します。

〇 イオンモール福津

住所地:福岡県福津市793番地(福間駅東地区100街区1画地)
駐車場  :約3,520台
駐輪台数:約1,330台
休業日 :年中無休
営業時間:
 専門店 10:00~22:00
   レストラン・フードコート 10:00~22:00
   イオン福津店 9:30~22:00
   シネマコンプレックス 9:00~24:00
    (一部店舗により異なる場合があります。)
アクセス: 国道3号線

岩田屋サロン  (食料品)
食品では、「デパ地下MDの上質感」を感じていただける全国の銘店、老舗の商品やこだわりの調味料を展開しています。パーソナルギフトコーナーでは、日常のちょっとした贈り物や手土産などに対して贈り手のセンスを感じる商品を集め提案しています。 No Image
ViTOCafe ヴィト カフェ  (ジェラート)
九州に展開するイタリアンジェラード専門店です。ViTOのジェラートはヘルシーだそうです。その独特な食感は“シンプルななめらかさ”季節の天然素材を厳選、食材の持つ力を見きわめ、本場イタリアンの製造方法をベースに独自の製法で仕上げた美しいジェラードの数々、それがViTO(ヴィト) のジェラードです。 No Image
大阪王将   (中華)
大阪王将の看板商品は、ご存知「元祖焼餃子」。国産原料、製造工程、そして店舗での手巻きにこだわった「旨い餃子」はオンリーワンの価値を生み出しています。また、野菜をたくさん使用したバラエティー豊かなメニューはファミリーや女性客はもちろん幅広い年齢層にも対応しています。豊富なメニューバラエティーこそが、「いつも便利な大阪王将」の秘密です。
おさかな家族 雑魚屋 ( 和食)
おさかな家族「雑魚屋」は、和を基調とした創作料理を中心に、新鮮な魚介類、活魚を使用したメニューを豊富に取り揃えています。 店内には、いけすも設置されており、イオン通路からも見ることができます。福岡市天神で、いけす居酒屋「雑魚屋」を展開しており、人気店として好評のようです。その雑魚屋が新業態として、この度、イオンモール福津店へ初出店です。また、イオン系列店においても、初のテナントとなります。 No Image
お茶の山口園 (お茶)
四季、新茶のコク・味・香りを提供しています。厳選された茶葉は超低温の蔵で真空保存。 独自の製法により、丹念に練火で火入れした新茶の新鮮なコク・味・香りを四季を通じてお楽しみください。
果汁工房 果琳 (ジュース)
フルーツジュースは、なんといっても素材の良さと搾りたて。 果汁工房 果琳は、厳選したフルーツをたっぷり使用し、つくりおきをせず、注文を受けてから
目の前で搾ります。その数常時30種類以上です。
No Image
からあげの店 唐十 (から揚げ)
福岡県を中心に30店舗近く展開している唐揚げの専門店です。単なるお惣菜屋さんではなく、唐揚げにファッション性を追求し、お客が店頭でお買い物を楽しんでいただけるように商品を考えているそうです。 鶏の唐揚げをはじめとする約20種類の揚げ物商品や、お弁当・おにぎりなどの米飯メニューもそろっています。
カルディコーヒーファーム (コーヒー・食材)
こだわりのオリジナルコーヒー豆30種をはじめ、見ているだけで楽しくなるような、世界各国の珍しい食材やお菓子、ワイン、チーズ、スパイスなどが所狭しと並んでいます。店頭でサービスしているオリジナルブレンドのコーヒーを飲みながら世界の食材巡りの旅をお楽しみください。
串家物語 (串揚げ)
自分で選んで自分で揚げる串揚げビュッフェのお店です。選び抜かれたオリジナルブレッドのパン粉とねり粉にからっと揚がるヘルシー油で揚げています。 串揚げ、サラダ、お惣菜、ケーキ、フルーツなどすべてビュッフェスタイルです。
ケーキハウス・アン (ケーキ)
大阪、神戸、ベルギーNO.1といわれるヴェタメール社で学んだ技術や、素材を大切にしています。 お菓子を作る1つ1つの工程と、素材選びにも妥協を許さない拘りがあるそうです。ケーキハウス・アンでは素材そのものの良さを表現する為に、一滴の洋酒さえ使わないものがほとんどです。素材がもつ美味しさを損なわないように工夫をこらして作り上げた、本物だけのがもつ風格のある味を是非お楽しみくだい。 No Image
ケンタッキーフライドチキン (フライドチキン)
カーネルサンダーが「おいしいもので、人を幸せにしたい」という気持ちで作ったメニューでたくさんのお客様を笑顔にしたい。 No Image
古じょう庵 (珍味)
阿蘇の地よりこだわりの漬物・珍味・佃煮・海産物を品ぞろえです。 珍味一筋50年の専門店「珍味 古じょう庵」です。素材のおいしさと昔ながらの味、日本の風土を利用したおいしさを提供しています。 「ふる里の味は、まねのできない大事な尊さがある」をモットーにしています。 No Image

イオンモール福津テナントリスト(2)

スポンサードリンク

|

« ウサビッチにハマっています。 | トップページ | イオンモール福津のグルメなテナント(2) »

01 グルメ・宗像市・近隣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/54190024

この記事へのトラックバック一覧です: イオンモール福津のグルメなテナント (1):

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/03/11 09:12) [ケノーベル エージェント]
福津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2012.03.11 09:12

« ウサビッチにハマっています。 | トップページ | イオンモール福津のグルメなテナント(2) »