« 絶対に居眠り事故が起きっこないトルコの高速道路バス事情(動画) | トップページ | 「家で食べるスープストックトーキョー博多阪急店」がオープン! »

2012.05.16

世界で最も即席麺を食べた男のワースト即席めんとは!?

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


今朝のテレビ番組「はなまるマーケット」で面白い話題がありました。

世界広しと言えどもこれほど多くの種類の即席麺を食べた方はいないというものです。

http://i-ramen.net/ 「即席ラーメンは即席ラーメン」というサイトがあり、ハンドルネーム tontantinさん、実名は「やまもと」という方です。

実際に食べている即席ラーメンを動画に撮り、youtubeで公開しているサイトを運営されています。。

この方によると、即席ラーメンは、日本が誇る素晴らしき食文化の象徴で、これをきちんと整理することは、男子が一生を賭けるにふさわしい、スケールの大き な作業であると確信し、その成果をインターネット上へ発信し、全世界の人々と共有したいとの考えです。(と、言うわりには日本語だけ)。

一週間に平均6食のペースで即席ラーメンを食べているそうです。

平日は会社の定時が終わり、残業時間に入る前の休み時間にカップラーメンを試食し、休日は目覚めの朝食として袋麺を作るのが定例パターンだそうです。

面白いのは、究極の即席ラーメン愛好家なのに、ラーメン屋さんのラーメン自体には全く興味がなく、世界で製造販売されている即席ラーメンの入手のためには、海外に行くほどなのに、近所のラーメン屋さんには全く行かないそうです。

これほどの即席麺通に、「どの即席麺が一番美味しかった?」と聞いても、このような質問には回答していません。

ま、色々な事情が絡むからでしょうが、その代わりワースト即席麺については、回答があります。

こっちの方がなおさら色々と複雑な事情がありそうですが・・・・

日本だけでなく世界中でワーストNo1の即席麺は、イギリス製の「ポットヌードル」だそうです。

Potnoodle Potnoodle2

これを食べた時のtontantin さんのコメントは、次の通り。

知人が英国へ行った際に買ってきてくれた。
日本の資本が(たぶん)入っていない欧州メーカの製品は初体験だ!
期待に胸を膨らませてワクワクしながら試食に臨んだのだが、まさに筆舌に尽くしがたい不味さ。
これは本当に人間の食べ物なのか!?
俺の心に黒く深い傷をつけられたような気がしたもんだった。
それよかもっと不思議なのは英国人はどうしてこの味を許容するのか!?
なぜ買い続ける!?
なぜ怒らない!?
あんたら家畜以下か、味覚が無いの!?
大英帝国に抱いていた淡い憧れや幻想がモロくも崩壊した瞬間である。」

で、「Pot Noodle Bombay Bad Boy Flavour」を試食した時のビデオがこれ。

それにしても、カップ麺の商品名にしては、ものすごいセンスですね。

ロンドンオリンピック観戦などでイギリスに行かれる方は、ブラウンズホテルのアフタヌーンティーよりも心に残る旅の想い出にいかがですか?

また、お土産で持ち帰ってプレゼントすると強い印象を持ってくれますよ。


スポンサードリンク

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 絶対に居眠り事故が起きっこないトルコの高速道路バス事情(動画) | トップページ | 「家で食べるスープストックトーキョー博多阪急店」がオープン! »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

17 .面白トピックス」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/54723429

この記事へのトラックバック一覧です: 世界で最も即席麺を食べた男のワースト即席めんとは!?:

« 絶対に居眠り事故が起きっこないトルコの高速道路バス事情(動画) | トップページ | 「家で食べるスープストックトーキョー博多阪急店」がオープン! »