« 日本呪術協会のわら人形による丑の刻参りを通信販売でしてみませんか? | トップページ | 福間ステーションモールグランデポ Gran-DEPOが、7月14日にオープンしますが・・・ »

2012.07.11

福津市に福間ステーションモール・グランデポが7月14日(土)にオープン!

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


突然ですが、福津市のJR福間駅前は大変なことになっているようです。

いつの間にか5軒ものレストランなどが入るグルメモールが今週土曜日にオープンします。

先日、情報チラシのようなものにオープンの広告が掲載されていました。

このモールについては、情報がほとんどなく、7月11日午前現在、「福間ステーションモール・グランデポ」でYahooやGoogle検索しても、検索結果画面に1件の情報も表示されません。こんなことは、長いインターネット生活で初めて見ました。

と言うことは、全くこのモールの広報担当者はPRや施設案内情報をネットにを出していないことになります。

5軒ものモールをオープンする数日前になっても、検索エンジンにすら認知されていないとは広報の担当者は、そもそもPRの担当者がいないのかもしれませんが、何をしていたのかとさえ思いたくなります。

ということで、以下の情報もチラシの情報が主になりますので、ご了承ください。

気になるのが、このモールの経営主体が不明なことです。どうでもいいことかもしれませんが、この辺の情報をきちっとしていないのは、つまりモール施設全体の管理責任の所在が対外的に不明ということになります。

余計なことかもしれませんが、入居各テナントもこれでいいと思っているのでしょうか。

 

◯ 福間ステーションモール・グランデポ

開   業 2,012年7月14日(土) 時間不明
場   所 福間市中央3-2-6  JR福間駅西口から徒歩30秒の所 (海側の方)
営業時間 店舗によってそれぞれ異なるとのこと。
グランデポ専用駐車場 1店で1000円以上ご購入の方は1時間無料

福間ステーションモール・グランデポは、パティオ(中庭)を中心に3つの建物が織りなす空間には、「美」、「食」、「知」への好奇心を刺激する選び抜かれたショップが勢揃い。
開放感たっぷりのウッドデッキを歩きながら、お気に入りのお店を回遊できます。
この場所に居るだけで、心地良く、ちょっぴり幸せになれる、そんな願いが叶うスポットです。

 

◯ ピッツェリア・リトルナポリ2号店

ナポリの名店「ダ・ガエターノ」で修行したピッツア職人が創り出す本場ナポリピザの店。
本店同様に本場イタリアから直輸入した重さ2トンの薪窯で焼き上げるナポリのピッツアは絶品の必食モノです。

 

◯ ケーキショップ・プチ リュクス

阪急百貨店・三越にも出店中のプチケーキ専門店。
フレッシュフルーツのタルトや本格チョコケーキなど小さいながらも丁寧に作られたケーキが20種類、「少しずつ沢山の種類のケーキが食べられるなら・・」という女性の思いが叶います。

 

◯ パステリア・ボーノ

天神・中洲でBarVitaを手掛けるORTO CAFEがプロデュースするパスタの専門店。
お好みの麺と量、パスタソース、トッピングの具材まで全てチョイスして作り上げる「MYプロデュース」のオーダースタイルが楽しめます。

 

◯ マルシェ・メルカート

「日々の食卓が楽しくなれば人生はもっと豊かになる」をコンセプトに、新しい食文化を提案するマルシェ。
安全で新鮮な産直野菜から、テーブルワイン、オリジナルパスタソースや麺などのイタリアン食材、パンや焼菓子など身近な食品が揃います。

 

◯ ヘアサロン・ビスチェ

パリの街角にあるサロンのようにアンティークでノーブルな優しい空間で「ナチュラルなデザインの中にもアクセントを効かせたあなただけのスタイルをご提案。
日常にワクワク感と彩りを与えてくれるヘアサロンです。

 

以上がこのモールに関する情報です。

このモールを全体的に統括する部門が不明ですが、営業時間や休日の問い合わせにも各店が適宜対応してくださいというようなスタンスと思われます。チラシの情報からそのような感じが読み取れます。

本来ならば、全体の管理部門がきちっと各店の営業時間・休日等を把握しているはずですから、チラシにも一括でそれらの情報をお客さんにも提供すべきでしょう。何のためのチラシなのかと思います。

何もなければいいのですが、こんなことでは駐車場の案内、落とし物の問い合わせなど各店に責任がない状況が起こった時にどう対処してくれるのか不安を感じます。

チラシには各店の電話番号は記載されていますが、管理しているところの名称も電話番号もありません。

なお、当ブログは、関係ない所に間違い電話がかかるのを防ぐため、各店の電話番号は掲載を控えています。

ところで、以上4店のグルメ店のうち、「ピッツエリア リトルナポリ2号店」は、ナポリ・イスキア島の「ダ・ガエターノ」と関連する店ですが、当ブログでも「福岡市のピザ ピッツエリア・ダ・チールッツオ  本場ナポリの巨匠が認める世界レベルのピッツア店」と言う記事でも言及していますので、参考にしてください。

* この記事の続編記事 
福間ステーションモールグランデポ Gran-DEPOが、7月14日にオープンしますが・・・


香椎参道の並木道にある本店です。ナポリから2ヶ月かかってやってきた薪窯。約500℃の高温で外はカリッ、中はモチモチのピッツァが焼きあがります。
リトルナポリ ピッツェリア (香椎)



自宅で美味しいピザを頂きたいなら、楽天ランキングで週間1位~20位までのピザはいかがでしょうか。
ピザの週間ベストランキング1位~20位 楽天

スポンサードリンク

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 日本呪術協会のわら人形による丑の刻参りを通信販売でしてみませんか? | トップページ | 福間ステーションモールグランデポ Gran-DEPOが、7月14日にオープンしますが・・・ »

01 グルメ・宗像市・近隣」カテゴリの記事

コメント

いちごりらさん、お早うございます。Junです。
「グランデポ」で、yahoo,googleで検索したら、私のブラウザでは、1位、2位に表示されませんが、検索の仕方が悪いのかな「?
教えていただいたアドレスにアクセスするとサイトが表示されます。
最初のサイトから比べるとかなり改善されていますね。
情報有り難うございました。

投稿: Jun | 2012.07.17 10:29

グランデポで検索したら、1番目か2番目に出てきますよ!
随分前から、HPはありましたよ。
ちなみに、URLです⬇

http://gran-depo.com/

です。

投稿: いちごりら | 2012.07.16 22:49

ぽこりんさん、お早うございます。Junです。
折角、お楽しみにされているのに、水を差すような記事で申し訳ありません。
これも、皆さんが快適に便利にお買い物ができるように願っての記事ですので、ご理解いただければ幸いです。

投稿: JUn | 2012.07.13 09:39

情報が出ないとは、ますます気になりますね!14日が楽しみ!

投稿: ぽこりん | 2012.07.12 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/55170468

この記事へのトラックバック一覧です: 福津市に福間ステーションモール・グランデポが7月14日(土)にオープン!:

« 日本呪術協会のわら人形による丑の刻参りを通信販売でしてみませんか? | トップページ | 福間ステーションモールグランデポ Gran-DEPOが、7月14日にオープンしますが・・・ »