« 福岡市のピザ ピッツエリア ダ・ガエターノ in薬院 | トップページ | ひょうたん寿司 福岡市天神の大人気の寿司屋さんです。 »

2012.07.22

ヨットと釣り関係の記事で動画を見ることができるようにしました。

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


ヨットと釣の仲間にお知らせです。

長い間、ヨットや釣に関する記事中の動画(ビデオ)が下のような画面が表示されて、再生できませんでしたが、やっと見ることができるようにしました。

毎年夏のハウステンボスカップヨットレースや沖ノ島クルージング、自作ボートの釣等の懐かしいビデオを見ることが出来るようになっています。

Videonoshow


ビデオ復活の経緯を説明しますと次のとおりです。

このブログの動画は、以前は@niftyと言う無料動画配信サイトにアップロードして、そこから動画を見ることが出来るようになっていました。

ところが、この@niftyが、一方的にサイトを廃止することを知らせてきました。理由は、無料で運営してきたが、youtubeやニコニコ動画等の競争等で無料サービスの運営はこれ以上できなくなったものと思われます。

無料サービスの怖いところで、一方的にサービス停止を通知されても、どうすることも出来ません。

幸い、アップロードしていた動画ファイルは全てダウンロードできるようにしてくれましたが、ダウンロードしたところで、これらを元のようにブログに再掲載するためには、いちいち動画をyoutubeにアップロードして、それからその動画のコードをブログの記事に貼り付けなければなりません。

このブログの動画本数は、数百件以上、ひょっとしたら1000件近くあると思われ、この作業には気の遠くなるような時間が必要となります。

そこで、動画復活には、カテゴリーごとに優先順位を設けて作業してきました。

その結果、現時点で、右サイドバー中の「05 釣・フィッシング」と「06 ヨット」両カテゴリーの記事の動画は復活させています。

今後も、順々に動画を復活させていこうと考えていますので、よろしくご理解をおねがいします。

スポンサードリンク

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 福岡市のピザ ピッツエリア ダ・ガエターノ in薬院 | トップページ | ひょうたん寿司 福岡市天神の大人気の寿司屋さんです。 »

06 ヨット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/55251623

この記事へのトラックバック一覧です: ヨットと釣り関係の記事で動画を見ることができるようにしました。:

« 福岡市のピザ ピッツエリア ダ・ガエターノ in薬院 | トップページ | ひょうたん寿司 福岡市天神の大人気の寿司屋さんです。 »