« 福岡市のお土産 有名人が選ぶ48品 | トップページ | DIYでフローリングに挑戦! »

2012.09.17

博多久松のおせち 2013年正月用はいかが?

スポンサードリンク

 



このエントリーをはてなブックマークに追加


毎年紹介している博多久松のおせち料理です。

9月の半ば過ぎで少し気が早いと思われる方もあるかと思いますが、来年の正月用おせちの予約は9月には始まります。

博多久松のおせちも、もう予約が出来ます。

おせち料理は、ひと昔前ならば注文しようにもそのような店も少なく、家で作っていたようです。そのため、それぞれの家庭独自のおせち料理がありました。

しかし、今では、仕出しをしてくれる店も増えましたし、飲食店でも特別におせち料理を作るところもあります。

その上、スーパーやコンビニさえもおせち料理を準備しています。

こうなると無理に家で作るよりも、出来合いのおせち料理のほうが、経済的コストや労力を考えると良い場合もあります。

特に、家族数が少ない家では、そのメリットが大きくなります。

私の家でも、そういうことから近所の仕出し屋さん等におせち料理をお願いしていました。

しかし、どこもコストや味の点から、ピッタリ来るものがなく毎年注文するお店を変えていた始末でした。

しかし、2011年と2012年の正月のおせちは同じおせちでした。

それが、博多久松のおせちです。

もちろん、2013年の正月用のおせちも博多久松に予約しました。

次のビデオは、我が家の2012年正月の時のものです。

毎年、私は、博多久松の定番中の定番「博多」と言うおせち料理なのですが、これは、2006年~2011年6年連続、楽天市場で一番売れているおせちで、同時に楽天グルメ大賞おせち部門で受賞しています。

「博多」の内容は、和洋折衷本格料亭おせちで、8寸3段重で4~5人前分です。

値段は、今年も据え置きで15800円です。 ど~んと、オマール海老のまるごと一匹の黄金焼きがあり、豪華です。

Dsc_2132sm  Dsc_2130sm

「博多」と名前は一緒でも、毎年少しづつ改善されており、来年の正月用には、西京焼、つくね等が新たに加わっています。

また、今年から洋風おせちの「AKASAKA」(17900円)や4年に一度の豪華おせち「天神」(80000円)も新登場しています。

それと、配送の時は、冷凍で送ってくるのでちょっとビックリしますが、味には何の影響もなく美味しく食べられます。

Dsc_2127sm_3  Dsc_2125sm_2

ただし、一番美味しく食べられるのが冷蔵庫の中で解凍する方法ですが、これだと「博多」の場合は24時間以上かかりますので、配送指定日をその分余裕を見ておいたほうが良いと思います。

なお、このブログの情報より、博多久松のサイトの方が、動画もあり詳細な情報がありますので、興味のある方はそちらをご覧ください。

また、味付け、配送状態、解凍方法などに不安がある方は、500円でお試しおせちがありますので、まだ時間はあることから試してみてからにしてはいかがでしょうか。


博多久松のおせちを500円で味見体験できるおためしおせちです。
人気定番の11品目が気軽に味わえます。
博多久松のおためしおせち





私も毎年正月用のおせちとしていただいている博多久松の定番おせち「博多」です。
楽天でおせち料理部門での連続6年間全国ランキング1位に輝いています。
博多久松の定番おせち「博多」



スポンサードリンク

|

« 福岡市のお土産 有名人が選ぶ48品 | トップページ | DIYでフローリングに挑戦! »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

おせち・博多久松」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/55680405

この記事へのトラックバック一覧です: 博多久松のおせち 2013年正月用はいかが?:

« 福岡市のお土産 有名人が選ぶ48品 | トップページ | DIYでフローリングに挑戦! »