« Flightradar24 飛行中の航空機の現在位置表示サイトです。 | トップページ | DIYでフローリング 無垢チーク材によるフローリングの施工 »

2012.10.23

博多久松のおためしおせちを取り寄せてみました。

スポンサードリンク


来年の正月のおせちの予約が福岡市内のデパートでも始まりました。

私は、2年ほど前から博多久松のおせち料理をいただいています。

博多久松に関する過去記事は、右サイドバーのカテゴリー「おせち・博多久松」からご覧になれます。

今年も、早々と博多久松の定番おせち「博多」を発注しました。

博多久松については、テレビ・雑誌などのメディアにもよく出てきますのでご存じの方も多いと思います。

楽天で6年連続1位の人気おせちです。

しかし、通販のおせち料理を注文するには、ためらう方も多いと思います。

その心配の多くが、本当に美味しいのかということでしょう。

そのため、博多久松では「おためしおせち」を用意しています。

博多久松は、福岡県の粕屋町にある会社です。

博多久松のおためしおせち

            冷凍状態のおためしおせち

そこで、おせちの味も博多の味となっています。

この博多の味のおせちが自分の家の好みに合うのかどうか試してから購入したほうが良いと思います。

また、通販で届けられるおせちは、冷凍ですが、どのようなパッケージで届けられるのか、その解凍の仕方はどうしらよいかの確認もできます。

博多久松のおためしおせち

           解凍後のおためしおせち

また、家族の誰かの好みに合わないこともありますので、できるだけ家族皆んなで試したほうが良いと思います。

私も、今後の参考としておためしおせちを注文してみました。

おためしおせちは、段ボール箱に入って、冷凍のまま宅配してくれます。

到着すると、外箱の黒い箱から取り出して、冷蔵庫の冷蔵室に入れて、1日かけて解凍します。

解凍後は、そのまま試食することができます。

おためしおせちのメニューは次のとおりです。

1 祝い海老
2 栗甘露煮
3 金団
4 伊達巻
5 完熟梅甘露煮
6 黒豆蜜煮
7 特製いか明太和え
8 ばい貝旨煮
9 焼豚
10 鮭西京焼
11 ひすい若桃

博多久松のおせちは、安いとはいえ、1万5千円くらいしますので、まだ時間もあることからおためしセットで検討されてはいかがでしょうか。

なお、おためしおせちは500円となっていますが、送料が850円かかるため実質負担は1,350円になりますのでご注意ください。


今回、私が取り寄せた博多久松のおせちを500円(送料含1,350円)で味見体験できるおためしおせちです。
人気定番の11品目が気軽に味わえます。
博多久松のおためしおせち




私も毎年正月用のおせちとしていただいている博多久松の定番おせち「博多」です。
楽天でおせち料理部門での連続6年間全国ランキング1位に輝いています。
博多久松の定番おせち「博多」



スポンサードリンク

|

« Flightradar24 飛行中の航空機の現在位置表示サイトです。 | トップページ | DIYでフローリング 無垢チーク材によるフローリングの施工 »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

おせち・博多久松」カテゴリの記事

コメント

Ryuさん、お早うございます。Junです。
10月から11月の頃には、毎年おせちの記事を書いています。
おせちは、最善の方法は家庭の手づくりでしょう。
これ以上に勝る市販のおせちはないと思います。
ただ、手間ヒマなどを考えると市販のものに頼りがちです。
また、主婦の立場もありますので、おっしゃるとおり奥さんに任せておくのが最善の方法だと私も思います。

投稿: Jun | 2012.10.27 10:25

お久し振りです。毎年おせちの記事を書かれていますね!見るたびに「あ~っまた一年が…」と思いながらゴクリと唾をのみ込んでいます。今年は張り切って自作と行こうかな?昨年はコンビニで手配したみたいで、もうひとつでした。家内に任しておくのが一番安全です。元旦早々おせちで揉めるのもいやですから。w

投稿: Ryu | 2012.10.26 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/55957664

この記事へのトラックバック一覧です: 博多久松のおためしおせちを取り寄せてみました。:

« Flightradar24 飛行中の航空機の現在位置表示サイトです。 | トップページ | DIYでフローリング 無垢チーク材によるフローリングの施工 »