« 「探検九州フェア」が開催中! 目玉はあの「カフェ・カイラ」のパンケーキ (1) | トップページ | イケア福岡新宮オープン1周年記念のお得な商品・レストラン情報 »

2013.04.11

探検九州フェアに行って来ました。 豚まんの551蓬莱は圧倒的な人気!

スポンサードリンク


昨日リポートしましたRKB探検九州フェアに行って来ました。

開催の初日の午後5時頃でしたが、けっこうな人で賑わっていました。

一番人気は、大阪名物豚まんの551蓬莱。かなりの行列ができていて、最後部の係の方は20分待ちとのプラカードを持っていました。

目玉と思っていたハワイアンパンケーキのカフェ・カイラは、思ったよりも混んでいなくて、見た目では行列もほとんどない状態でした。

ただ、当日午後2時頃に放送された「今日感テレビ」では、「朝、9時半から岩田屋の1階で整理券を配っています。?予約券も配っています。現時点で400名が召し上がられました。今、約1時間待ちだそうです。1時間の間に、岩田屋でショッピングを楽しんで、お腹が空いたらこちらに来ていただく」との報告がありました。

Imgp9375sm

あと、行列ができていて人気だなと思えたのは、熊本・日奈久のミカエル堂の「シュードーナッツ」でした。

また、佐賀・武雄のカイロ堂の「佐賀牛厚切りステーキ弁当 2,100円 1日30食限定」は、5時の時点では完売していました。

それでは、昨日に引き続きこれはと思う出店を紹介します。

 

◯ いろは堂 長野

・お焼きの店です。
・お焼きは、皮の中にお惣菜のようなものが入ったものです。

「特別限定品 高菜明太子 1個 210円 1日限定100個」
・探検九州フェア用の特製品です。

いろは堂の炉ばたおやき

 

◯ 吉次園 熊本 植木

・熊本市植木町にあるイチゴ農園です。

「紅あやね化粧箱(特粒) 12粒入り 3,000円」 (お持ち帰りは180円/100g)
・「紅あやね」と言う日本でも生産農家が10軒程度しかないイチゴの希少品種を栽培しています。
・農薬を使用しない有機栽培で紅あやねを生産しています。
「紅あやね」は、糖度20度で通常のイチゴでは15度ていどしかないそうです。

「赤くま 981円 1日限定20食」
・紅あやねを使用しているスイーツです。
・紅あやねのカキ氷の上にを紅あやねのソフトクリームをのせ、紅あやねのソースをかけたものです。
・鹿児島の白くまに対抗して赤くまと名付けたそうです。

「小くま 451円」
・赤くまの小さなサイズのようです。

 

◯ ひょうたん寿司 福岡 天神

・天神で大人気の行列寿司店です。

「かにクリームコロッケ 1個 391円」
・お店でも、1日100個売れるほどの人気商品です。
・作り方は、大量の玉ねぎをバターで炒め、小麦粉と牛乳を入れ、島根県境港直送のズワイガニをたっぷりと入れ、さらにカニみそを入れます。これを冷蔵庫で固めてパン粉をつければ完成です。

「博多ばってら 4切れ入り 681円 1日限定100パック」
・ソラリアステージの地下にあるひょうたん寿司の支店からの出展です。
・手作りの明太子がまるまる入っているオリジナルです。
・明太子は、ひょうたん寿司の自家製です。

福岡 ひょうたん寿司 (天神)

 

◯ カスガ水産 大分 津久見

・太平洋ハワイ沖で穫れた本マグロやメバチマグロなどを加工販売している会社です。

「ひゅうが丼 630円」
・マグロを使った郷土料理です。
・熱々のご飯にかけるだけでOKだそうです。
・メバチマグロの赤身をごま風味の醤油ダレで漬け込んでいます。

「マグロのこわためし 2個 315円」
・幻の漁師めしだそうです。
・「こわた」と呼ばれるマグロの胃袋を炊きこんだおにぎりです。
・通常マグロの内蔵は、海で捨てるそうですが、もったいないということで考えられた漁師さんの賄い料理です。

カスガ水産のひゅうが丼

 

◯ 探検!九州フェア

開催場所 天神岩田屋本館7階 大催事場
期   間 2013年4月10日(水)~4月15日(月)


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« 「探検九州フェア」が開催中! 目玉はあの「カフェ・カイラ」のパンケーキ (1) | トップページ | イケア福岡新宮オープン1周年記念のお得な商品・レストラン情報 »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/57149390

この記事へのトラックバック一覧です: 探検九州フェアに行って来ました。 豚まんの551蓬莱は圧倒的な人気!:

« 「探検九州フェア」が開催中! 目玉はあの「カフェ・カイラ」のパンケーキ (1) | トップページ | イケア福岡新宮オープン1周年記念のお得な商品・レストラン情報 »