« アイボリッシュ IVORISH フレンチトーストの専門店が福岡市大名にオープン予定です。 福岡市のグルメ | トップページ | 極味やパルコ店 福岡・天神で伊万里牛ハンバーグを食べに来る意外な人たち? »

2013.05.31

クロックス・CROCKSはサンダルだけじゃない? ゴルフシューズなど楽しいシューズが!


先日、あるイベントに参加していましたら、クロックスの商品展示がありました。

クロックスを最初に買ったのが2007年と6年も前ですが、今でも使っており自作ボートのシーバス釣りという酷使に耐えるくらい丈夫で長持ちです。

買った時の当ブログの記事は、「クロックス」のサンダル 驚異的な軽さと履き心地」です。

クロックスは、アメリカで3人の若者により創業されました。

最大の特徴は、「クロスライト」という素材を使用していることです。

クロスライトは、柔らかさ、履き心地の良さ、軽さ、防臭力に優れており、クロックスのすべての商品には使用されています。

クロックスの商品展示の様子は次の動画でご覧ください。

私も思いましたが、動画をご覧になって、ちょっと意外な感じを持たれるかもしれません。

クロックスは、穴あきサンダルだけではないのです。

狭い展示スペースでしたが、いろんな用途に向くいわゆる「シューズ・靴」がありました。

動画にも撮っていますが、私が面白いと思ったいくつかを紹介しましょう。


◯ new   thompson2.5 lace men

歩きやすくて使い勝手の良いレザーシューズです。

クロスライトが、ミッドソールに使用されています。軽くて、ウォーキング時に硬い路面からの衝撃を抑えてくれます。

フットベッドにマイクロファイバーを付けており、足を入れた時の快適性も抜群です。

健康維持のためのウォーキングにも最適だと思います。

icon icon

◯ ゴルフシューズ bradyn w ブレイディン ウィメン icon

女性用のゴルフシューズです。

タイガー・ウッズのコーチであるハンク・ヘイニーと共同開発の商品です。

フットベッドとミッドソールにクロスライトを使用しています。

2色の可愛いフリンジとシューレース付きです。

icon icon

◯ preston プレストン icon

男性用のゴルフシューズです。

これもタイガー・ウッズのコーチであるハンク・ヘイニーと共同開発です。

フットベッドとミッドソールにクロスライトを使用しています。

重量を軽減し、屈曲性を高めるためにハイブリッド構造となっています。

ソールは、マルチなグリップ力を発揮するTPUアウトソールです。

icon icon

◯ wellie leopard print boot w ウェリー レオパード プリント ブーツ ウィメン icon

女性用のブーツです。

野性的なレオパードと蛇のコンビネーション柄です。

クロスライトを全面に使用しています。

くるぶしにかけた切り返しのデザインで足首の動きもスムースです。

icon icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« アイボリッシュ IVORISH フレンチトーストの専門店が福岡市大名にオープン予定です。 福岡市のグルメ | トップページ | 極味やパルコ店 福岡・天神で伊万里牛ハンバーグを食べに来る意外な人たち? »

17 .面白トピックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/57472255

この記事へのトラックバック一覧です: クロックス・CROCKSはサンダルだけじゃない? ゴルフシューズなど楽しいシューズが!:

« アイボリッシュ IVORISH フレンチトーストの専門店が福岡市大名にオープン予定です。 福岡市のグルメ | トップページ | 極味やパルコ店 福岡・天神で伊万里牛ハンバーグを食べに来る意外な人たち? »