« ディズニーストア博多キャナルシティ店がオープンしました。大人の女性向けのショップです。 | トップページ | 道の駅むなかた 宗像市にある4年連続九州で売上1位の直売所です。   宗像市のグルメ »

2013.05.17

金沢カレーのゴーゴーカレー 福岡市のキャナルシティ博多でロースカツカレーを食べました。 福岡市のグルメ

スポンサードリンク


当ブログの5月13日の記事「ゴーゴーカレー 金沢カレーがキャナルシティ博多に進出」でお知らせしましたゴーゴーカレーのロースカツカレーを食べてきました。

それもオープン初日の日に。

思えば、4月24日には、やはりオープン初日の「サルバトーレ・クオモ」でナポリ・ピッツアを食べに行きましたから、たまたま偶然とはいえ、我ながらのミーハーさには・・・・

金沢カレーブームの火付け役であるゴーゴーカレーや金沢カレーの説明は、前回の記事でしましたので、興味のある方は前記事をご覧ください。

さて、5月15日のオープン当日、午後4時頃、博多区にあるキャナルシティ博多のオーパ地下に到着しました。

多少予想はしていましたが、やはり行列ができていました。

行列の最後部で係の方にどのくらい列ばなければならないかと聞くと、約50分ですとのこと。

私には列ぶか列ばないかのかなり微妙な時間ですが、結局列ぶことに。

列んでいる客層は、やはり若い方たちが中心で、50分も列んでいるのですから、そうとなカレー好きに違いありません。

Dscf0079_sm

やがて、最前列近くになると、店員の方が食券販売機の前で、どのカレーを注文するかと聞いてくれます。

看板商品のメジャーカレーは量が多すぎるので、一番人気のロースカツカレー エコノミーにしました。

通常は、750円の商品ですが、オープン初日のキャンペーンで55円でよいそうです。

店内は、カウンター席とテーブル席がありますが、当日は初日でもあり、オペレーションの関係からかカウンター席は使用していませんでした。

当然、この混雑ですから、テーブル席も相席となりました。

テーブルについて、程なくロースカツカレーが来ました。

Dscf0080_sm

金沢カレーの定義通りで、スプーンの代わりにフォークが付いてきます。

カレーのルーは、かなり色が黒いもので、粘り気もあります。

この粘り気で、スプーンではなくてフォークを使用することも納得出来ます。

上にのっているロースカツは、まあ普通の大きさで大きくもなく厚くもないものです。

味については、個人の好みが色々ありますのでなんとも言えないのですが、私に限っては、CoCo壱番屋のカレーのほうが好きです。

私は、カレーはどちらかと言うとルーがサラリとした方が好きでして、この少々粘りのあるルーは好みではありません。

また、CoCo壱番屋の方が、種類も多く上品なような気がします。

コストパフォーマンスも、CoCo壱番屋とはあまり変わらないような印象を持ちました。

もちろん、金沢カレーとはいかなるものかという興味を持って食べるのには良いと思います。

◯ ゴーゴーカレーキャナルシティ博多スタジアム

福岡市博多区住吉1-2-1 ノースビル B1F
電話番号 現時点では未公表
11:00~23:00
年中無休


金沢カレーの火付け役で、キャナルシティ博多に進出してくるゴーゴーカレーの冷凍パックやレトルトはいかがですか。マニアには店内で使用しているソースポットやステンレス皿もあリますよ。
金沢カレー、ゴーゴーカレーの冷凍パック、レトルト、ステンレス皿など




このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« ディズニーストア博多キャナルシティ店がオープンしました。大人の女性向けのショップです。 | トップページ | 道の駅むなかた 宗像市にある4年連続九州で売上1位の直売所です。   宗像市のグルメ »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/57401896

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢カレーのゴーゴーカレー 福岡市のキャナルシティ博多でロースカツカレーを食べました。 福岡市のグルメ:

« ディズニーストア博多キャナルシティ店がオープンしました。大人の女性向けのショップです。 | トップページ | 道の駅むなかた 宗像市にある4年連続九州で売上1位の直売所です。   宗像市のグルメ »