« クロックス・CROCKSはサンダルだけじゃない? ゴルフシューズなど楽しいシューズが! | トップページ | ハピネスカフェ 福岡市天神・大名地区でフレンチトーストとエッグベネディクトはいかが? 福岡市のグルメ »

2013.06.01

極味やパルコ店 福岡・天神で伊万里牛ハンバーグを食べに来る意外な人たち?


福岡市・天神にある福岡パルコの地下にはレストラン街があります。

10軒もないくらいですが、ここが意外と穴場なのです。

博多一口餃子の「鉄なべ」、宮崎の回転寿司「寿司虎」、津田屋流豊前裏打ち会のうどん「武蔵」などが注目ですが、私が最も通っているのが「極味やパルコ店」です。

ここは、伊万里牛のハンバーグの店です。

どうです?

ここの伊万里牛のハンバーグは、一般的なツナギの入っているハンバーグのようではなくて、ほとんど肉そのものです。

熱々の鉄板にのってきて、外側はそれなりに焦げ目が付いていますが、割ってみると中はレアで、ユッケ状態です。

これを、皿の中央にある高熱のペレット(焼き石)において、自分の好みで焼いていただきます。

つまり、常に焼き立てを食べることになります。

濃厚なのが特徴である伊万里牛の味は、最高で、私はここの店以上のハンバーグをなかなか見つけることができません。

ハンバーグ好きなら、一度は試してみる価値があると思いますよ。

単品もありますが、お客さんのほとんどがセットで注文しています。

Sサイズ 130g 1,180円
Mサイズ  160g 1,380円
Lサイズ 220g 1,680円

ご飯、味噌汁、サラダ、ソフトクリームが付いていて、全てがお代り自由です。

それと、味付けとして岩塩などがありますが、最初はオーソドックスにタレで食べるのがいいかなと思います。

私は、だいたいMサイズのセットを注文していますが、ハンバーグはもう少し食べたいかなと思っています。

Dscf0244sm

なお、この店の正式な店名は、「まかない食堂 極味やパルコ店」で、コンセプトは飲食店の厨房でまかないを食べているという想定です。

そのため、机やドレッシングなどの棚はステンレス製となって狭い感じです。この辺は、賛否両論があると思います。

全国的にも有名でテレビ番組の「いきなり!黄金伝説」でも紹介されました。

もう一つの特徴は、韓国人の観光客がやたらと多いことです。

私が食べている横の二人の女性は、韓国語のガイドブックを持っていましたし、その後に入ってきた3人連れも韓国の方でした。

Dscf0261sm

つまり、この時点でわかっているだけで5人の韓国のお客さんがいました。

これには理由があります。

この店は、韓国人ブロガーを店に招聘し、PRにつとめています。

もちろん、ハンバーグの味は良いのですから、有名韓国人ブロガーがそれを記事で書いたのでブログを見た韓国の方が続々と来店している状況です。

店には、ハングル表記の張り紙やメニューもあるようです。

これは完全な裏の仕掛けの作戦勝ちですね。

なお、極味やパルコ店には、お得なホットペッパーのクーポンもあります。

 

◯ まかない食堂 極味やパルコ店

福岡市中央区天神2-11-1 天神パルコB1F
092-235-7124
11:00-23:00


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« クロックス・CROCKSはサンダルだけじゃない? ゴルフシューズなど楽しいシューズが! | トップページ | ハピネスカフェ 福岡市天神・大名地区でフレンチトーストとエッグベネディクトはいかが? 福岡市のグルメ »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/57500463

この記事へのトラックバック一覧です: 極味やパルコ店 福岡・天神で伊万里牛ハンバーグを食べに来る意外な人たち?:

« クロックス・CROCKSはサンダルだけじゃない? ゴルフシューズなど楽しいシューズが! | トップページ | ハピネスカフェ 福岡市天神・大名地区でフレンチトーストとエッグベネディクトはいかが? 福岡市のグルメ »