« グリューセン Grussen 福岡市天神地下街 JosephJoseph ジョゼフジョゼフ等キッチン雑貨や生活用品のショップです。 | トップページ | 「YEP SEOUL」 イエップソウル 福岡市天神 国内最大級韓流セレクトショップのおすすめ商品は? »

2013.07.25

「博多カリー食堂 ククル CuCuLu」 福岡市天神にカレー専門店がオープンしました。


暑い日が続く時は、逆に辛いカレーでスタミナをつけたくなります。

そうです、カレーです! 週に1度は食べる人も多い人気のメニューですね。

福岡市天神に新しいカレー専門店ができました。

先月3日にオープンしたのが、「博多カリー食堂 CUCULU」です。

この店では、現代人に不足がちな野菜がたっぷり入っている体に嬉しいカレーライスをいただくことができます。

「元祖CuCuLu野菜カリー 780円」は、1日分取るべきとされる野菜350グラムが入っています。

女性の健康と美容のために考えだされたメニューだそうです。

このカレーは、見た目よりも辛くピリピリとしています。

さらにトッピングは25種類以上あります。

定番では、生たまご、パルメザンチーズ、温泉たまご、チーズなど。

野菜・果実では、ドライレーズン、トマト、アボカドスライス、カットマンゴー、薬膳クコの実、バジルペースト、オリーブペースト。

ドライフードでは、フライドオニオン、フライドガーリック、ベビースタークラッシュ、ポテトチップクラッシュ、クルトン、クルトンガーリック、ローストココナッツ、ローストアーモンド。

エビ・肉では、ボイルシュリンプ、フライドチキン、ソーセージ、ロースかつ、厚切りベーコンなどがあります。

しかし、ここで女性におすすめのトッピングは、コラーゲンボールです。コラーゲンをゼラチンで固めたものです。

また、辛いのが苦手な方には、自家製の塩ヨーグルトが一押しです。カレーに混ぜて食べると辛さを抑えてマロよかな味に変身します。

野菜カリーの他のおすすめは、牛すじをトロトロに煮込んだ「名物 博多牛すじ黒カリー 780円」です。

◯ 博多カリー食堂 CuCuLu

福岡市中央区天神3-6-5 2F
092-737-9559
11:30~15:00 18:00~23:00
日曜・祝日 休み

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« グリューセン Grussen 福岡市天神地下街 JosephJoseph ジョゼフジョゼフ等キッチン雑貨や生活用品のショップです。 | トップページ | 「YEP SEOUL」 イエップソウル 福岡市天神 国内最大級韓流セレクトショップのおすすめ商品は? »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
料理レシピのブログ、楽しそうですね。
私も、ウッドデッキを修復したら、そこで少し料理をしてみようかなと思っています。
参考にさせてもらいますのでよろしくおねがいします。

投稿: Jun | 2013.08.02 08:25

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://blog.livedoor.jp/daisukedkc/
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013.08.02 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/57854386

この記事へのトラックバック一覧です: 「博多カリー食堂 ククル CuCuLu」 福岡市天神にカレー専門店がオープンしました。:

« グリューセン Grussen 福岡市天神地下街 JosephJoseph ジョゼフジョゼフ等キッチン雑貨や生活用品のショップです。 | トップページ | 「YEP SEOUL」 イエップソウル 福岡市天神 国内最大級韓流セレクトショップのおすすめ商品は? »