« 香椎にあったウナギ料理の「六騎」が宗像市でオープンします。 | トップページ | 氷蜜結社 ミルク&ハニー 福岡・天神イムズに大人のための究極かき氷がオープン! »

2013.07.15

博多駅のくうてん 人気のベスト3は、「博多一風堂」、「牛たんの利久」そしてパンケーキの「キャンベル・アーリー」


新しい博多駅ができて2年になりますが、駅ビルの最上階にあるレストラン街「くうてん」の人気ベスト3の店が判明しました。

博多駅のグルメファンには貴重な情報です。

情報源は、7月9日に放送されたFBS放送の「めんたいワイド」です。
 

◯ くうてん 2013年上半期 来客数の多い店 ベスト3 


I_rank1_21 博多一風堂 来客数 112,000 人 10階
・まさか、ラーメンの一風堂が1位になるとは思っていませんでした。
・先週土曜日の昼頃12時には、長い列ができていたとのこと。
・店長の話によると、観光客をメインとして、週末には1日に800人以上の来客で賑わっているそうです。
・店内のインテリは、和の雰囲気があり女性一人でも気楽に入れる感じです。
・夏のイチオシメニューは、「一風堂からか麺 780円」に「タンメン野菜 200円」をトッピングするものです。
・からか麺のスープは、基本的には白丸ベースの豚骨です。
・そこに辛味の肉味噌とタンメン野菜がタップリトッピングします。
・野菜と麺を混ぜあわせていただくと麺が細麺の縮れ麺ということもあってよくスープに絡むそうです。

博多一風堂のラーメン

I_rank1_32 牛たん炭焼き 利久 来客数 84,000 人 9階
・私は、牛たんの利久が、1位になるものと思っていました。
・開業当初から、この店は長蛇の列がいつもできていましたから。
・番組でも、一昨日は人人人の列ができていたそうです。
・ちなみに列んでいる人に聞くと、1時間くらい列んでいるとのこと。
・本場仙台からやってきた牛たんの店ですから、牛たんはジューシーで柔らかいと評判です。
・一番人気のメニューは、「牛たん定食 1,575円」です。
・多い時は、1日で300食以上も食べられています。
・夏季限定のメニューは、「やわらか牛たんと夏野菜の香味プレート 630円」で、9月1日までです。
・パプリカ、茄子、ズッキーニ、マンゴーなどの野菜が入っていて、牛たんの上に乗っている卵を割り、下の牛たんと絡めて食べると美味しいそうです。
・牛たんのプリプリとした、また野菜のシャキシャキとした食感をお楽しみください。

牛たん炭焼き利久の牛たん

I_rank1_43 キャンベル・アーリー 来客数 75,000 人 9階
・この店も私は3位に入るとは予想していませんでした。
・3位は、利久の向かい側にある名古屋味噌カツの矢場とんかと思っていました。
・やはり、昨今流行のパンケーキのおかげでしょうか。
・経営母体は、春日市にある南国フルーツです。
・ということで、フルーツを生かしたパンケーキが人気となっているようです。
・店内もアンティー風となっていて、いかにも女性が好みそうな雰囲気です。
・おすすめメニューは、先週水曜日にお目見えしたばかりの「厳選 桃のパンケーキ 1,400円」です。
・山梨県伊坂の桃をまるまる1個使っていて、フワフワのパンケーキにクリームとソースをつけて桃と一緒に食べるとたまらないそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« 香椎にあったウナギ料理の「六騎」が宗像市でオープンします。 | トップページ | 氷蜜結社 ミルク&ハニー 福岡・天神イムズに大人のための究極かき氷がオープン! »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

02-2 博多駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/57794753

この記事へのトラックバック一覧です: 博多駅のくうてん 人気のベスト3は、「博多一風堂」、「牛たんの利久」そしてパンケーキの「キャンベル・アーリー」:

« 香椎にあったウナギ料理の「六騎」が宗像市でオープンします。 | トップページ | 氷蜜結社 ミルク&ハニー 福岡・天神イムズに大人のための究極かき氷がオープン! »