« 帰ってきたボンラパス薬院六ツ角店は、熟成ビーフとワインが目玉 | トップページ | 水キムチは天神岩田屋のデパ地下「沈菜館」で購入できます。 福岡市のグルメ  »

2013.08.22

福岡市の家事代行・家政婦サービス 「ベアーズ」で掃除などを応援、ギフト券のおそうじ美人も使えます。

スポンサードリンク


夫婦共働きが増えていますが、女性が仕事と家事を両立させるのは本当に大変なことです。

そんな時、仕事に出かけている間の留守中に、部屋や水回りなどの掃除などをしてくれるだけでも女性にとってはありがたいことです。

特に、お風呂などの水回りの掃除などは助かります。洗面台、蛇口、お風呂場の床面、排水口、お風呂本体などが、夕方、仕事から帰ってくるとピカピカに磨き上げられていれば、それは夢のようです。

また、洗濯物の取り込みと整理などもしてくれれば言うことありません。

家事代行サービスを利用するとこれが可能になります。

気になる料金は、業者によって、また家によって異なりますが、例えば部屋の掃除、水回りの掃除、洗濯物の処理など3時間ほどの作業で交通費込みで12,000円ほどですむこともあります。

これが高いのか安いのかは、それぞれのお家の経済状況によって異なりますが、例えば1ヶ月に1回くらいしてもらえるだけで、家の中は見違えるように快適になります。

また、働く女性が疲れて家に帰ってきて、これらの家事をやると、子どもたちなどと家族とのふれあいの時間もなくなってしまいがちになりますが、家事代行サービスで空いた時間を自分のために、また家族のために使うことも可能になります。

これらはお金には代えられない貴重な時間となります。

夫婦共働きで少し余裕があるならば、すこし贅沢されてもいいのはないでしょうか。

じゃ、福岡市内でどこにその家事代行サービスを頼んだらよいかです。

Yahooなどで「福岡市 家事代行」で検索するといくつかの業者の名称が出てきます。

安くてサービスが良ければどこの会社でもいいと思いますが、やはり知らない会社は不安がありますね。

そこで、ひとつの参考となるのが、TVQテレビの午後11時から放送されているビジネス情報番組 「WBS ワールド・ビジネス・サテライト」です。

この日経新聞系列のテレビ東京の全国ネットの番組で紹介されたのが「ベアーズ」です。

ベアーズには、20代から80歳代までのベアーズレディが4,300人も在籍しています。

重要なのは、仕事を頼んでくる女性の満足度をどうやって高いものにするかですが、同社では、ベアーズレディのデータベースを作成しており、それぞれのベアーズレディがどのような経験や技術・スキルを持っているかを把握しています。

例えば、派遣しようとするベアーズレディが食事作りはできるか、子供への対応は可能か、ペットの対応はできるかなどです。

またベアーズレディの研修を行っており、家事のプロとしての心構えはもちろん、掃除やアイロンがけなどの実技も教育しています。

教官と一緒にお客さんの家を実際に担当し、実技を見て合格するとベアーズレディになれるというシステムです。

ベアーズの家事代行サービスの実態は、顧客の平均利用頻度は週に1回、平均単価は、約9,000円程度だそうです。

ベアーズの売上高は、平成4年の1億2500万円が平成12年の15億円と12倍にもなり急成長しています。

アベノミクスでも言われていることですが、女性の働きやすさ、暮らしやすさを支えていくのがこれからの家事代行サービスであると思います。

最近では、家事代行サービスは企業の福利厚生の一つであるという認識もできつつあるようで、例えば全日空もベアーズと契約しており、福利厚生として社員に提供しています。

全日空の社員も家事代行サービスを会社が選んでくれているということから安心して利用できるようです。

全日空は、半分以上が女性社員であり、その内4人に1人が子育て中の母親です。

全日空としては、「ストレスを抱えながら家事に追われてしまうのではなく、うまく人の手を借りていくこともひとつの手だよ」と社員に伝えているそうです。

女性が外に出て仕事をする世帯が増えている中で、家の中を応援するサービスが広がってきています。

もちろん女性以外にもシニアや若い単身者も家事代行のニーズがあり、ますますこの分野の市場は広がっていくものと思われます。

また、この点に目をつけたのがダイエーです。

「ベアーズ おそうじ美人」というギフトカードを販売しています。

これは家事代行のパッケージのサービスで、ベアーズの利用券を今年5月から大型店を中心に販売しています。

価格は、家事代行 1時間 5,250円で、お試しやギフトの利用が主です。

ただ、このギフトカードは、関東や関西のダイエー店舗のみの取り扱いで九州の店舗では取り扱っていません。

いずれ、福岡市内のダイエー関連店舗でも取り扱うようになるとは思いますが。

また、楽天では、この利用券のベアーズのおそうじ美人を取り扱っていますので、どうしてもという方は利用されてはいかがでしょうか。

また、関東・関西の共働きしているお友達へのギフトでも最適で、気が利いて喜ばれるプレゼントになると思います。

なお、注意していただきたいのは、ベアーズの福岡県内サービスは、現時点ではハウスクリーニングだけです。

実際に利用される方は、必ずhttp://www.happy-bears.com/ ベアーズのサイトをご覧になって情報を確認してください。

順次、家事代行、キッズ&ベビーシッター、高齢者支援などの業務を拡大するものと思われます。

◯ ベアーズの福岡県エリアサービス ハウスクリーニング ・予約受付コールセンター 0120-552-445 9:00~21:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« 帰ってきたボンラパス薬院六ツ角店は、熟成ビーフとワインが目玉 | トップページ | 水キムチは天神岩田屋のデパ地下「沈菜館」で購入できます。 福岡市のグルメ  »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/58040310

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡市の家事代行・家政婦サービス 「ベアーズ」で掃除などを応援、ギフト券のおそうじ美人も使えます。:

« 帰ってきたボンラパス薬院六ツ角店は、熟成ビーフとワインが目玉 | トップページ | 水キムチは天神岩田屋のデパ地下「沈菜館」で購入できます。 福岡市のグルメ  »