« ランドセル2014 福岡市のイオンなどで孫に喜ばれる人気商品の購入・選び方  | トップページ | スマホと連携の魚群探知機 ソナーテックの魚探知(ギョッタンチ)が発売予定 »

2013.08.17

長崎県西海市の新しいリゾートホテル オリーブベイホテル 世界的建築家隈研吾氏の設計です。

スポンサードリンク


夏休みも後半になっていますが、まだ予約が取れる最新のリゾートホテルがあります。

海があって、山があって美しい自然に囲まれている長崎県西海市大島町の「オリーブベイホテル」です。

今年、4月12日にオープンしました。

ガラス張りで美しい海がよく見えるホテルです。

元々は、1983年に開業した大島アイランドホテル長崎があった場所です。

旧大島アイランドホテル長崎は、大島造船所の迎賓館兼リゾートホテルと言った役割でしたが、隣接する大島造船所が建て替えて、オリーブベイホテルとなりました。

設計は隈研吾氏、インテリア・デザインはGA DESIGN INTERNATIONAL社

このホテルは、新しい歌舞伎座・GINZAKABUKIZAなどを手がけた世界的な建築家である隈研吾氏が設計しています。

テーマは、スモールアンドラグジュアリーです。

小さいながらも高級感を備えたホテルがコンセプトです。

小さいと言ってもゆったりとした空間が広がっており、インテリアにも凝っています。

イギリスのGA DESIGN INTERNATIONAL社のインテリアデザインで家具も同社のものを使用しています。

インテリアでは、知る人ぞ知るといったところの会社です。

1階にはプールがあり、プールの底には大きなバラが描かれているなど、とにかくラグジュアリーで洒落たホテルです。

宿泊者限定のプールで、プールは底が浅いところから徐々に深くなっていきます。

プールから海が見えますが、海が満潮の時にプールから海を見ると海につながっているように見えます。

海に隣接しているのがデッキスペースですが、実はここもホテルから海にせり出していて海上デッキとなっています。

この海上デッキの横には、ポンツーンが隣接していて、ここからクルーザーで10分くらいのところにあるホテルのプライベートビーチに行くことができます。

このビーチは、船でしか行くことができませんので、貸切感覚が味わえます。

ビーチでは、海水浴やバーベキューも楽しむことができます。

レストランのオリーブ

また、「オリーブ」というホテルのレストランがあります。

天井の高い非常に開放感のある雰囲気で、もちろん全面ガラス張りになっていますので大島の景色を楽しむこともできます。

このレストランの料金はホテルの宿泊料とは別になります。

朝食やランチは、2,000円くらいから、夕食のコースは7,000円くらいからあります。

客室もゴージャス

客室につながる廊下は、防音のために毛足の長いカーペットを敷き詰めていますので、子供が走り回っても音が響かないようになっています。

客室は、GA DESIGN INTERNATIONAL社のデザインによるもので、スタイリッシュなインテリアです。

プレミア・スイートは約110㎡ 、ラグジュアリールームは約55㎡ 、スーペリアルームは約30平米の広さがあります。

窓は全面ガラスとなっており、全室ベイビューです。

テラスからは海上デッキ・プロムナードとプール、奥には小さな湾の素敵な眺めを楽しめます。

さらに、プレミア・スイート、ラグジュアリールームには、眺めの良いビューバス(お風呂)なので、最高の癒し空間を堪能してください。

ちなみにラグジュアリールームで二人で45,000円(税・サービス料は別途)で小学生以下でベッドを使用しなければ無料です。
 

世界的建築家隈研吾氏設計でGA DESIGN INTERNATIONAL社のインテリア・家具でスタイリッシュなリゾートホテルです。
ハウステンボスや九十九島観光にも最適です。
オリーブベイホテル

◯ オリーブベイホテル

長崎県西海市大島町1577-8
0959-34-5511

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« ランドセル2014 福岡市のイオンなどで孫に喜ばれる人気商品の購入・選び方  | トップページ | スマホと連携の魚群探知機 ソナーテックの魚探知(ギョッタンチ)が発売予定 »

03 グルメ・東京、大阪、福岡県外」カテゴリの記事

09-2 ホテル・宿」カテゴリの記事

旅行・地域 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/58007686

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎県西海市の新しいリゾートホテル オリーブベイホテル 世界的建築家隈研吾氏の設計です。:

« ランドセル2014 福岡市のイオンなどで孫に喜ばれる人気商品の購入・選び方  | トップページ | スマホと連携の魚群探知機 ソナーテックの魚探知(ギョッタンチ)が発売予定 »