« 糸島のカキ小屋がオープンしました。今年の牡蠣の出来は? | トップページ | 福岡市のクリスマスケーキ・オードブル予約・販売情報 2013 博多阪急編 »

2013.10.28

我が家は4年連続で福岡市にある博多久松のおせち、おためしおせちもあるよ。

スポンサードリンク


お正月まであと2ヶ月と迫ってきました。

早いと思われるかもしれませんがおせちの準備はおすみでしょうか。

福岡市内のデパートでは、おせち商戦は10月初めからすでにスタートしています。

おせちは家で準備するのが理想的ですが、主婦の負担も軽くはなく、最近ではお雑煮は別として、おせち料理を購入する家も増えつつあります。

我が家も、おせち料理は購入していますが、昨年まで3年連続して「博多久松の博多 15,800円」を購入してきました。

博多久松については、これから年末に向けてテレビ・雑誌等のメディアに登場してくると思いますが、福岡市、厳密に言えば粕屋町にある食品企業です。

その博多久松のおせち料理、「博多」は、楽天グルメ大賞「おせち部門」で7年連続受賞しており、総計で23万セットも売れている人気商品です。

博多久松のおせち「博多」 博多久松の博多 3段重のおせち

我が家で「博多久松の博多」を3年連続して購入した理由は、そのコストパフォーマンスです。

「博多」の場合、15,800円ですが、特大8寸の3段重で総重量4キロを超えます。一般のおせちは、6.5寸が普通ですから、1.6倍になります。

もちろん、重量で判断できるわけでなく、45品の料理が入っており、味も私には全く満足できるものです。

この値段で、これだけの質・量があり、15,800円という価格のコストパフォーマンスから考えて買い続けているわけです。

ただ、届けられた時は、冷凍状態ですし、解凍の手間と時間もかかります。この辺は、抵抗があるかもしれません。

また、いくら美味しいからといって、同じおせちを3年連続ですから、さすがに今年は目先を変えて、4人分~5人分の「博多久松の博多 15,800円」ではなくて、、4人分~5人分洋風の「Akasaka 17,900円」か2人~3人向けの豪華版の「高砂 19,000円」にしようかと迷っています。

二人暮らしのお正月には、博多の分量では余り気味ですので、「高砂」が最有力候補です。

また、そうは言っても味を心配されるかもしれませんね。

博多久松は、福岡市近郊の会社なので、味は博多風だと思います。

それでも心配で確認したい方には、「おためしおせち 500円」があるので、早めに取り寄せて味の具合を確かめられてはいかがでしょうか。

500円といっても、送料が850円かかりますので、総計は1,350円になります。

今回初めて博多久松のおせちを考慮される方には、大定番の「博多」をおすすめします。

博多久松のおためしおせち博多久松のおためしおせち

3年分の博多久松のおせち「博多」に関する当ブログの記事は次のとおりですので参考にしてください。

福岡市のおせち 年間10万個も博多久松が売れまくっている理由は?

福岡市のおせち 2014年正月、我が家は博多久松の「高砂」に決定し注文しました。

博多久松のおせち「博多」2013年正月用 和洋折衷本格料亭おせちをいただきました。

博多久松のおせち「博多」2012年正月用です。

博多久松のおせち2011正月用を食べてみました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« 糸島のカキ小屋がオープンしました。今年の牡蠣の出来は? | トップページ | 福岡市のクリスマスケーキ・オードブル予約・販売情報 2013 博多阪急編 »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

おせち・博多久松」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/58469228

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家は4年連続で福岡市にある博多久松のおせち、おためしおせちもあるよ。:

« 糸島のカキ小屋がオープンしました。今年の牡蠣の出来は? | トップページ | 福岡市のクリスマスケーキ・オードブル予約・販売情報 2013 博多阪急編 »