« 速報! 福津市に「ぶどうの樹海岸通り」がオープン! レストラン「マル・マーレ」、「海のパン屋さん」、鮨屋台「海の彩」の3店で。 | トップページ | 海の上のパン屋さん 福津市福間海岸 ぶどうの樹海岸通りのマル・マーレに併設のベーカリー »

2013.10.18

動画あり ぶどうの樹海岸通りのイタリアン 「波の上のテラス マル・マーレ」でランチ

スポンサードリンク


前の記事の速報で、福津市福間海岸の「ぶどうの樹海岸通り」についてお知らせしました。

今回は、3つある施設の中で、イタリアンレストランの「波の上のテラス マル・マーレ」でランチをいただきました。

平日の日でしたが、開店は11時30分なので11時ちょっと過ぎには、着きました。

かなり広い駐車場がありますが、混雑時には入りきれないようです。

未だそれほどの混雑ではありませんでしたが、駐車場に着いたらすぐに予約をする必要があります。そうしないと11時30分の開店には、テーブルには付けずに、12時過ぎまで待たされることになります。

かなり広い施設で、駐車場から見て手前に鮨屋台「海の彩」があり、奥の方に「イル・マーレ」があり、その中に「海のパン屋さん」があります。

ぶどうの樹海岸通り マル・マーレ

海からすぐ近くにあり、海の家と同じ位置にあると思って良いようです。

鮨屋台「海の彩」は、「日本で最も海に近い鮨屋」と言うキャッチフレーズがあります。

テーブルに着くと、注文を取りに来てくれますが、基本的には1,680円からです。

マル・マーレ店内

パスタなどのメイン一皿を選び、後は取り台に並んでいる料理をビュッフェ形式で選んでいただくものです。

私達は、メインにワタリガニのパスタとリゾットのグラタンを選びましたが、リゾットのグラタンは1,680円の範囲内、ワタリガニのパスタは300円追加となりました。

ぶどうの樹 マルマーレのパスタ

ビュッフェ形式で並んでいた料理は、パエリア、イカスミのパエリア、ピザのマルゲリータ、ジュノベーゼ・ピザ、魚のピザ、ミネストローネ、地産地消サラダでした。

入口近くにパン・テーブルがあり、パン、ジャム、バターなどはそこで取ります。

奥の方には、瓶が沢山並んでいて、フルーツフレーバーカクテル ランチからノンアルコールで40種類を楽しむことができます。

肝心な味のほうですが、悪くはなく美味しいと思います。

しかし、ビュッフェの料理は、タイミングにもよるのでしょうが、それほど温かい状態では食べることが難しいようです。

というのも、ビュッフェから料理をとって食べるまでに時間がかかるからです。

混雑していない時には、もう少し温かく食べることができるのではないでしょうか。

1,680円から2,000円くらいの料理単価になりますが、コストパフォーマンスはあり、お腹いっぱいになります。

ぶどうの樹 マル・マーレ

海の景色もよく、店内も明るく快適ですので、ランチはもとより海に夕陽の沈むタイミングに食事を取ることができれば、最高だと思います。

ただし、ディナーは3,000円~となります。

平日でも、開店と同時に満席となりましたので、当分の間の土日のランチ時、夕食時は混雑必至でしょう。

なお、マル・マーレの入口付近には、「波の上のパン屋さん」とぶどうの樹の商品を展示しているスペースもあり、ハム・ソーセージ類やいちごジャムなどもお土産として買うこともできます。

 

◯ 波の上のテラス マル・マーレ

0120-4898-06
11:30~15:30 OS 14:30
17:30~22:00 OS 21:00
11月~3月 17:30~21:30 OS 20:30
毎週火曜日休み

◯ 当ブログのぶどうの樹海岸通り関係の記事

速報! 福津市に「ぶどうの樹海岸通り」がオープン! レストラン「マル・マーレ」、「海のパン屋さん」、鮨屋台「海の彩」の3店で。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« 速報! 福津市に「ぶどうの樹海岸通り」がオープン! レストラン「マル・マーレ」、「海のパン屋さん」、鮨屋台「海の彩」の3店で。 | トップページ | 海の上のパン屋さん 福津市福間海岸 ぶどうの樹海岸通りのマル・マーレに併設のベーカリー »

01 グルメ・宗像市・近隣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/58409953

この記事へのトラックバック一覧です: 動画あり ぶどうの樹海岸通りのイタリアン 「波の上のテラス マル・マーレ」でランチ:

« 速報! 福津市に「ぶどうの樹海岸通り」がオープン! レストラン「マル・マーレ」、「海のパン屋さん」、鮨屋台「海の彩」の3店で。 | トップページ | 海の上のパン屋さん 福津市福間海岸 ぶどうの樹海岸通りのマル・マーレに併設のベーカリー »