« イケア福岡新宮 本物のモミの木でスウェーデンスタイルのクリスマスツリーをつくろう! | トップページ | 糸島のカキ小屋 新しく10月にオープンした「服部屋」です。 »

2013.11.24

資さんうどん 宗像店に行ってきました。

スポンサードリンク


11月22日(金)に資さんうどん宗像店が新規オープンしました。

で、早速、11月22日(金)の午後9時半頃行ってきました。

さすがに、人気店でこの時間でも駐車場はほぼ満杯、お客さんも満員で、すぐには席に付けず、5分ほど待ちました。

資さんうどんの概要については、前回の記事、「資さんうどん宗像店、11月22日にオープン! 宗像でうどん戦争勃発か!?」をご覧ください。

資さんうどんといえば、北九州の有名うどん店ですが、最近は福岡地区にも続々オープンしてきています。

Img_0056sm

さて、テーブルについて、注文したのが私は、人気No.1の「肉&ゴボ天 620円」。資さんうどん最強コンビ、肉とゴボ天のせです。加えてかしわおにぎりです。

カミさんは、甘辛く煮付けた鶏肉がのっている北九名物「かしわ 490円」です。

Img_0058sm

しかし、「肉&ゴボ天」の味付けは、相当に甘いです。好みの問題ですからどうこう言えませんが、この甘さには私は少し閉口します。

人気メニューの一つが、「もつ鍋焼きうどん 750円」です。

Img_0051sm

キャベツにニンジン、ごぼう天などの野菜がたくさん入っている上に、モツも牛とろと言われている牛テッチャンをふんだんに使っています。

モツ自体にも下味がつけられており、うどんの出汁とは異なる味わいで、コラーゲンもたっぷりです。

Img_0054sm

そのため、低カロリーでヘルシーなので女性にも人気です。

麺にもよくダシが染みこんで熱々の鍋焼きうどんは、これからの寒い季節に持って来いですね。

Dscf3799auto

また、お持ち帰り用のもつ鍋セット(4人前)2,600円があり、味付牛テッチャン2袋、冷凍うどん麺2玉、資さんうどんのつゆ4袋が入っており、ご家庭でも楽しめます。

これにお好みで、ニラやキャベツなどを入れてください。

そして、資さんうどんは、うどんだけでなく丼ものもあります。このジャンルで人気No.1が「カツとじ丼 640円」です。なお、カツ丼には、「ソースチキンカツ丼」もありますので、よく区別して注文してください。

さらに、カツカレーなどのカレー類や忘れてならない資さんうどん名物の「ぼた餅」もありますので、家族みんなで来ても、それぞれのお好みで色々食べることができます。

◯ 当ブログの資さんうどんに関する記事

資さんうどん宗像店、11月22日にオープン! 宗像でうどん戦争勃発か!?

資さんうどん 福岡市のうどん その味の秘密と人気メニューベスト3は?


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« イケア福岡新宮 本物のモミの木でスウェーデンスタイルのクリスマスツリーをつくろう! | トップページ | 糸島のカキ小屋 新しく10月にオープンした「服部屋」です。 »

01 グルメ・宗像市・近隣」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
岡垣のアリランに行ったことないならばぜひ行って欲しいと思います。
おすすめは中落ちカルビと丸腸です。
塩系をまず焼いて、中落ちカルビを焼き最後に丸腸を焼くのがいいと思います。(丸腸の油が凄く、一度焼くと網替え必須の為)
他にもピピン麺とか女性は好きみたいですね。
逆にお勧めじゃないのがテールスープ
たぶん頼むと後悔します(臭みが強すぎる)

投稿: 天神コア | 2014.03.26 16:08

天神コアさん、お早うございます。Junです。
宗像スレだけにとどまらない色々な問題があるのですね。
なかなか情報を集約するというのは、簡単なようで難しいですね。
ま、無理してまでする必要はないかもしれません。
岡垣のアリラン峠の情報ありがとうございます。
近頃、美味しい焼肉が食べたくて、あちこち行っているのですが、なかなか定番店が決まりません。
近々。行ってみます。

投稿: Jun | 2014.03.25 09:01

こんばんわ
そうですねーそういうのもいいかもしれません
ただ、問題が一つありまして
ラーメンの時は宗像・福津として色々サーチしてノミネートしたかったのもあり、爆サイの方に移しました。
福津スレがあるのにわざわざ宗像で福津の物を語るのはちょっとマナー違反になるだろうってことです。(爆サイには福津~古賀がありません)
うどんはある程度件数があるってのがわかってたんでいいんですが
その他の物でこういう形で話し合うと、たぶん他には居酒屋とスイーツしかないと思います(ムナフあるんでそれから情報拾えそうですし)。
また、居酒屋のカテゴリー分けして、(焼き鳥・焼肉・居酒屋)ってしてもいいんですが、焼肉の一番美味しいところっておそらくアリラン峠(岡垣)でしょ?なんかなぁみたいな
お好み焼き・たこ焼きは福津まで入れないと議論する意味がなさそうです。
カレー・・・路、ココイチ、かつ亭(福教大駅横)、ロイヤルホスト、うちだ屋ぐらいですかねー
そばはうどん屋さんと被ってるところがあるかもしれません

問題としてやるなら福津まで取り込んでいいのか否か?
また駄目な場合、福津に同じ内容のネタフリして同時進行で進めるのも手段

どう思います?

投稿: 天神コア | 2014.03.24 19:27

天神コアさん、お早うございます。Junです。

宗像スレは、うどん屋さんで話題になっていますね。

あと、個人的にはそば屋さん、カレー屋さん、お好み焼き屋さんなどの店名リストがほしいですね。

投稿: Jun | 2014.03.24 08:46

こんにちわ、このブログの記事を見て再度宗像スレに振ってみました。
どうやら、知らない店が結構あった模様、今後が楽しみです。

投稿: 天神コア | 2014.03.23 16:08

天神コアさん、お早うございます。Junです。

宗像スレは私も毎日見ています。

宗像のうどんについてですが、天神コアさんがリストアップされている以外に思いつきません。

強いて言えば、3号線の「うどん研究所麺喰い道」、王丸の「小麦治」があります。

逆に「三日月庵」は知りませんでした。情報ありがとうございます。

宗像ではないのですが、古賀市青柳にある麺勝も安くて美味しかったと思います。残念ながら、近日閉店のようですが。

英ちゃんのカツ丼セット美味しいですね。私は、英ちゃんの鍋焼きのファンでもあります。

稲本の資さんうどんのカツとじ丼も美味しいですよ。

また、ここにはカレー鍋焼きうどんもあり、最近では英ちゃんよりも資さんうどんに行くほうが多くなりました。

うどんに限らず、適正な競合は地域のレベルが上がるには必要ですね。

その意味では、資さんうどんの進出は大変大きいと思います。

なお、資さんうどんのすぐとなりにある「わかばうどん」は、食べログで宗像・福津・古賀のうどんランキングで6位です。

http://tabelog.com/udon/fukuoka/A4003/A400302/rank/

頑張って欲しいですね。

投稿: Jun | 2014.03.17 08:52

久しぶりにジュンさんのブログを拝見しました。
相変わらず多趣味でうらやましいw
宗像スレでも最近話題に上がってましたが、うどん戦争についての考察をさらに聞きたいです。ちなみにノミネートは私が知る限り、英ちゃんうどん(葉山)、英ちゃんうどん(王丸)、ウエスト(光岡・土穴)、三日月庵(江口)、月うさぎ(曲)、うちだ屋(東郷)ですが、他にもあったら教えてください。
ちなみに個人的にですが味だけでいうならば英ちゃん(葉山)が一番だと思ってます。かつ丼セット最強

参考:みおせるさんの俺コレ! ~俺を信じてコレを喰え~http://miocel.blog32.fc2.com/

投稿: 天神コア | 2014.03.16 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/58635292

この記事へのトラックバック一覧です: 資さんうどん 宗像店に行ってきました。:

« イケア福岡新宮 本物のモミの木でスウェーデンスタイルのクリスマスツリーをつくろう! | トップページ | 糸島のカキ小屋 新しく10月にオープンした「服部屋」です。 »