« 福岡市のクリスマス・ローストチキン 2013 「キングチキンの鶏の丸焼き」、「コストコ福岡のロティサリチキン」はいかが? | トップページ | 福岡市の行列店、パスタとピザの店「らるきぃ」で一番人気の「ぺぺたま」をいただきました。 »

2013.12.23

読者の皆様へ感謝を込めてJacquie Lawsonのクリスマスカードを

スポンサードリンク


まずは、今年1年、このブログを閲覧いただいた方、偶然何かの拍子でこの記事にたどり着いた方々には、心からお礼申し上げます。

ささやかながら、感謝の意を込めてクリスマスカードを作成しましたので、下のリンクをクリックしてご覧いただければ幸いです。

なお、諸般の都合で英文ですのでご容赦ください。

読者の皆様へJacquie Lawson のクリスマスカード

*カード画像のどこかをクリックするとスタートします。

このクリスマスカードは、最初、ヨット仲間のSさんのサイトで拝見したものです。

なかなか、よくできたクリスマスカードです。ストーリー性もありますし、絵も綺麗で音楽も美しくて、クリスマスの静謐な雰囲気がよく表現されていると思います。

毎年、海外の知人に送るクリスマスカードでは、なかなかよいものがなくて苦労していました。

最近では、楽天グリーティングのクリスマスカードを使用していました。

これは無料ですし、なかなか便利ですが今回掲載しているクリスマスカードに比べると見劣りがします。

Jacquie Lawson のクリスマスカードとグリーティングカード

当記事でご覧になったクリスマスカードは、英国の「Jaquie Lawson」と言う会社のカードです。

残念ながらクリスマスカードは無料ではなく、年会費12ドル(1200円程度)が必要です。手続きは簡単でクレジットカードで申込みます。

会員になると、後は自由に何枚でもクリスマスカードをメールで送ることができます。

クリスマスカードだけではなく、誕生日、礼状、結婚式、結婚記念日、お祝い、お悔やみ、年賀状などもあります。

会員にならなくとも、どんな内容のカードかは「Preview this card」をクリックすると自由に見ることができますので、見るだけでも楽しめます。

クリスマスカードだけで、50種類以上もありますので選択の幅は広いと思います。

会員登録後の送り方は、希望の絵柄のカードを選び、相手の名前、メールアドレスを書き込んで送信をクリックすればメールで届けることができます。

有料で1200円かかると言っても、市販のクリスマスカードを購入して郵送すると、ヘタすると1~2通でそれ以上かかるかもしれません。

手間暇と経費を考えると、よほどスマートかもしれません。

ただし、コストや労力では優れていてもやはり心を込めて書いた手描きのクリスマスカードにはかなわないと思いますので、必ずしもメールで送るクリスマスカードのほうが優れているとは思いません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« 福岡市のクリスマス・ローストチキン 2013 「キングチキンの鶏の丸焼き」、「コストコ福岡のロティサリチキン」はいかが? | トップページ | 福岡市の行列店、パスタとピザの店「らるきぃ」で一番人気の「ぺぺたま」をいただきました。 »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/58805401

この記事へのトラックバック一覧です: 読者の皆様へ感謝を込めてJacquie Lawsonのクリスマスカードを:

« 福岡市のクリスマス・ローストチキン 2013 「キングチキンの鶏の丸焼き」、「コストコ福岡のロティサリチキン」はいかが? | トップページ | 福岡市の行列店、パスタとピザの店「らるきぃ」で一番人気の「ぺぺたま」をいただきました。 »