« ハウステンボス歌劇団と常設新劇場ミューズホール MUSE HALLが誕生、メンバーから第二の宝塚歌劇と期待大です。 | トップページ | 福岡市天神のお好み焼き 「ふきや」の肉玉 »

2014.01.16

ロンドンのグルメ 大英博物館前のレストラン マンチキン Munchikins Restaurantでフィッシュ・アンド・チップスをいただきました。

スポンサードリンク


昨年の夏のイギリス・アイルランド旅行のグルメ記事です。

6月16日に大英博物館に行きました。宿泊していたHarlingford Hotelからも近く、歩いて行けば10分もかからない距離です。

大英博物館は過去十数回は訪れた場所ですので、あらかた見てはいましたが、どうしたわけか大定番のエジプトのミイラは見たことがありませんでしたので、今回はゆっくり見ることができました。

それにしても、昨年の夏のロンドン、大英博物館は以上に人が多くて閉口しました。

大英博物館の見学後は、昼食時間となったので、博物館前の通りの向かいにあるマンチキン Munchikins Restaurantに行きました。

このレストランで頂いたのが、イギリスの国民的料理であるフィッシュ・アンド・チップスです。

Dscf0332auto

フィッシュは、白身魚のフライ、チップスはフライドポテトです。

福岡でも、今年、流行するのではないかと期待されているのがフライドポテトです。

それでは、フィッシュ・アンド・チップスと奇妙なレストラン名のマンチキンの意味については、次の記事をクリックしてご覧ください。

ロンドンのグルメ 大英博物館前のレストラン Munchikins Restaurant & Tea Roomでフィッシュ・アンド・チップス

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« ハウステンボス歌劇団と常設新劇場ミューズホール MUSE HALLが誕生、メンバーから第二の宝塚歌劇と期待大です。 | トップページ | 福岡市天神のお好み焼き 「ふきや」の肉玉 »

03 グルメ・東京、大阪、福岡県外」カテゴリの記事

09-1 英国・イギリス」カテゴリの記事

旅行・地域 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/58956141

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドンのグルメ 大英博物館前のレストラン マンチキン Munchikins Restaurantでフィッシュ・アンド・チップスをいただきました。:

« ハウステンボス歌劇団と常設新劇場ミューズホール MUSE HALLが誕生、メンバーから第二の宝塚歌劇と期待大です。 | トップページ | 福岡市天神のお好み焼き 「ふきや」の肉玉 »