« 東京広尾のフライドポテト=フレンチフライの専門店「アンド・ザ・フリット」 AND THE FRIET は2014年のニューブーム? | トップページ | 全米視聴率No.1オーディション番組のアメリカン・アイドル13が今年も始まりました。 »

2014.01.26

福岡市の最新花粉情報と花粉症対策グッズのインキューブ天神店、東急ハンズ博多店について

スポンサードリンク


そろそろ気になる福岡市の花粉情報ですが、昨日のKBCテレビ「よくばりミルキィ」では、最新の情報がありました。

気温が高くて湿度が低くなリ、風があると花粉が飛びやすい気象条件となります。

福岡市の最新花粉情報

福岡では本格的な花粉の飛散はまだはじまっていませんが、最新の花粉情報は次のとおりです。

◯飛散量
去年が非常に多かったのですが、それに比べると前年よりやや少なく例年並でしょう。去年の80%くらいですが油断はできません。

◯飛散開始時期
2月上旬から中旬とみられています。ただし、来週後半は非常に暖かくなりますので、もしかしたらもっと早まるかもしれません。

ということで、花粉対策グッズは、来週はじめには用意した方がいいかもしれません。

福岡市の花粉症対策グッズ入手スポット

じゃ、どこで購入したらよいかですが、天神のインキューブと博多駅の東急ハンズあたりが良いかと思います。

インキューブ天神店では、昨年2月初め頃は、花粉対策グッズを集めたコーナーが設置されていましたので、今年も設置されるのではないかと思います。

昨年は定番商品のマスクの他にも100点ほどの花粉症関連グッズを置いていました。

東急ハンズも例年、花粉症対策グッズには力を入れていますので、今年も期待して良いと思います。

東急ハンズの花粉症対策グッズ人気順リスト


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« 東京広尾のフライドポテト=フレンチフライの専門店「アンド・ザ・フリット」 AND THE FRIET は2014年のニューブーム? | トップページ | 全米視聴率No.1オーディション番組のアメリカン・アイドル13が今年も始まりました。 »

17 .面白トピックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/59011968

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡市の最新花粉情報と花粉症対策グッズのインキューブ天神店、東急ハンズ博多店について:

« 東京広尾のフライドポテト=フレンチフライの専門店「アンド・ザ・フリット」 AND THE FRIET は2014年のニューブーム? | トップページ | 全米視聴率No.1オーディション番組のアメリカン・アイドル13が今年も始まりました。 »