« 福岡市 博多大丸福岡天神支店のデパ地下 四川飯店の担担麺はいかが? | トップページ | ハンズマン 福岡県大野城市にある21万アイテム品揃えのホームセンター »

2014.03.11

ロンドンで本体1500円、当分の通話料込みで3,000円の激安携帯電話を購入しました。

スポンサードリンク


ツアーにのっからない個人旅行では、携帯電話とパソコンなどの情報端末は、ぜひ持って行きたいものとなりつつあります。

スマホがなくても海外旅行はできますが、あると格段の便利さを享受できます。

一番いいのは、今使っているスマホを持って行くことです。

国内のドコモなどの通信キャリアも、イギリスなどの主要国では、パケット通信定額を導入しており、1日3000円も出せば、自分の手持ちのスマホを使えるようになってきました。

しかし、1日3,000円といっても、この前のイギリス・アイルランド旅行のように20日以上になると約60,000円にもなり、相当な負担となります。

それでも、旅行後に電話・回線代が10万円以上も請求されるいわゆる「パケ死」は回避できますので、以前よりマシです。

昨年の夏のイギリス・アイルランド旅行をした時、私はまだ携帯電話だったので、イギリス・アイルランドで使える携帯電話の入手をしようと考えました。

一つの方法は、空港でピックアップし、帰国時の空港で返却するレンタル電話機です。

ただ、これも結構な額のレンタル電話代と回線使用料が請求されることになります。

そこで、ネットで色々調べていたら、1週間のロンドン滞在で、電話機と通話料で2,000円というおいしい情報を見つけました。

実際に、ロンドンでこのやり方で携帯電話を入手しましたら約3,000円ですみました。

そして、この電話機はアイルランドでも使えました。

Img_0622smロンドンで購入した携帯電話

この電話で、B&B、ホテル、レストラン、保険会社などと結構連絡しましたが、イギリス・アイルランド旅行中全体で、電話機本体と通話料全部で5,000円以下ですみました。

さて、その方法とは?

詳しくはイギリス・アイルランド旅行サイトのロンドンで携帯電話を激安で入手した記事をご覧ください。

なお、インターネットでイギリスの携帯電話を日本語で入手する方法としては、Mobell社のヨーロッパ携帯もありますので参考にしてください。

(参考画像)


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« 福岡市 博多大丸福岡天神支店のデパ地下 四川飯店の担担麺はいかが? | トップページ | ハンズマン 福岡県大野城市にある21万アイテム品揃えのホームセンター »

09-1 英国・イギリス」カテゴリの記事

09-4 アイルランド」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/59274146

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドンで本体1500円、当分の通話料込みで3,000円の激安携帯電話を購入しました。:

« 福岡市 博多大丸福岡天神支店のデパ地下 四川飯店の担担麺はいかが? | トップページ | ハンズマン 福岡県大野城市にある21万アイテム品揃えのホームセンター »