« アイルランドのダブリンで携帯電話のSIMカードを交換しました。 | トップページ | ハウステンボス歌劇団でラブ・エモーションを楽しみました。 »

2014.03.30

ホワイトデーのお返し 福岡市の岩田屋で人気ナンバーワンはジャン=ポール・エヴァンの「ボワットゥ ショコラ」

スポンサードリンク


チョット季節外れになりましたが、来年のために記事にしてみました。

ホワイトデーのお返しの話題です。

バレンタインデーでチョコレートやプレゼントをもらうのは嬉しいのですが、問題は1か月後のホワイトデーです。

これさえなければバレンタインデーも悪くはないのですが・・・

ホワイトデーで気を使わざるをえないのが、お返しに何を買うかです。

バレンタインデーならチョコレートとあまり考えずに選んでもあまり的外れにならないのですが、ホワイトデーなら何なのかと考えこんでしまいます。

KBCテレビの朝の情報番組「アサデス」の街頭インタビューによると、女性がホワイトデーに欲しいものは次のようなものだそうです。

  • 桜が好きなので桜系の小物
  • 手作りのケーキやクッキー、買ったものではダメ
  • 手作りの料理
  • シャネルのバッグ、40万円弱くらい

なんだか言いいたか放題ですね。

じゃ、実際にホワイトデーのお返しに選ばれているもののベスト3は次のとおりです。

  • 1位 クッキー・焼き菓子
  • 2位 チョコレート
  • 3位 ケーキ
  • 予算 1,000円~2,999円

本命・義理チョコ問わずということですから、現実はそう甘くはないということです。

半数以上は、1,000円以上使っているということですから、基本的には女性のバレンタインデーよりも高めです。

また、そもそもどれくらいの人がホワイトデーでお返しをしているかというと、80.9%がお返ししていて、19.1%がしていないということです。

ホワイトデーのお返しをしない理由のベスト?3は次のとおりです。

  • 1位 義務的なやりとりは嫌い
  • 2位 めんどくさい
  • 3位 お金がもったいない

私は1位から3位まで非常に共感が持てるのですが、カミさんに通用するはずもありません。

岩田屋のホワイトデー関連の担当者によると、ホワイトデーの一番の売れ筋商品はチョコレートのジャン=ポール・エヴァンの「ボワットゥ ショコラ 4個入り 1,962円」だということで、選ぶのが「めんどくさい」を軽減できることからこれにしました。

しかし、「お金がもったいない」面から言うとかなり不利な面がありますが、それでも人並みの3,000円以内に収まります。

ジャン・ポール・エヴァンのボワットウ・ショコラ

私は、6個入りを購入しましたが、3,000円近くもしました。

ジャン・ポール・エヴァンのボワットウ・ショコラ

小さなチョコレート1個が500円もします。ただ、味はさすがに良いもので、高級チョコレートとはこんなものかと実感できました。

もちろん、半分は私もいただきました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« アイルランドのダブリンで携帯電話のSIMカードを交換しました。 | トップページ | ハウステンボス歌劇団でラブ・エモーションを楽しみました。 »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/59379920

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデーのお返し 福岡市の岩田屋で人気ナンバーワンはジャン=ポール・エヴァンの「ボワットゥ ショコラ」:

« アイルランドのダブリンで携帯電話のSIMカードを交換しました。 | トップページ | ハウステンボス歌劇団でラブ・エモーションを楽しみました。 »