« 福岡市高砂のガラム GARAM 食べログ全国1位の店でチキンカレーをいただきました。 | トップページ | ホワイトデーのお返し 福岡市の岩田屋で人気ナンバーワンはジャン=ポール・エヴァンの「ボワットゥ ショコラ」 »

2014.03.29

アイルランドのダブリンで携帯電話のSIMカードを交換しました。

スポンサードリンク


以前の記事で、ロンドンで激安の携帯電話を購入したことをお伝えしました。

参考記事 ロンドンで本体1500円、当分の通話料込みで3,000円の激安携帯電話を購入しました。

もちろん、この携帯電話はイギリスに滞在中は何不自由なく使えましたが、問題は次の旅行先であるアイルランドです。

携帯電話を購入したロンドン・オックスフォード・ストリートのCarphone Warehouseの係の方に、念のためこの携帯電話はアイルランドで使えるかと尋ねました。

回答は「ノー・プロブレム」。

それで、安心していましたが、実際にアイルランドノダブリンに到着後、使えませんでした・・・

しかし、携帯電話本体が悪いのではなく、3Gという第三世代の携帯電話なので、SIMロックフリーですから本体の中に挿入されているSIMカードさえ交換すれば、アイルランドでも使える携帯電話になります。

それでは、SIMカードとはどんなもので、アイルランドのダブリンで、どうやってSIMカードを購入し、携帯電話に挿入して使えるようにしたかの詳細は、次のイギリス・アイルランドの旅行サイトの次の記事でご覧ください。

アイルランドのダブリンで携帯電話用にSIMカードを購入しました。

Dscf1138auto

なお、ロンドンやダブリンなどで携帯電話やSIMカードを購入したりするのはかなわんという方には、Mobell社のヨーロッパ携帯という日本語で申し込めるインターネットサービスもありますので参考にしてください。

(参考画像)


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« 福岡市高砂のガラム GARAM 食べログ全国1位の店でチキンカレーをいただきました。 | トップページ | ホワイトデーのお返し 福岡市の岩田屋で人気ナンバーワンはジャン=ポール・エヴァンの「ボワットゥ ショコラ」 »

09-1 英国・イギリス」カテゴリの記事

携帯・デジカメ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/59374896

この記事へのトラックバック一覧です: アイルランドのダブリンで携帯電話のSIMカードを交換しました。:

« 福岡市高砂のガラム GARAM 食べログ全国1位の店でチキンカレーをいただきました。 | トップページ | ホワイトデーのお返し 福岡市の岩田屋で人気ナンバーワンはジャン=ポール・エヴァンの「ボワットゥ ショコラ」 »