« 福岡市の福岡アンパンマンこどもミュージアムの見どころスポット・ポイントはこれ! | トップページ | 福岡アンパンマンこどもミュージアムのおすすめお土産、グッズは何? »

2014.04.28

福岡アンパンマンこどもミュージアムで食事・ランチのためのグルメなスポットを紹介

スポンサードリンク


子供も大人も楽しい福岡アンパンマンミュージアム。

遊び疲れた後には、チョット一息、おいしいものが食べたいですね。

アンパンマンミュージアムには8つのグルメ・ショップがあります。

その中で、食事、ランチなどにオススメのグルメスポットを紹介しましょう。

 

ジャムおじさんのパン工場

子どもたちの関心を引くのは何と言ってもアンパンマンの食べ物で、「ジャムおじさんのパン工場」に人気が集中しています。

焼きたてのパンがズラリと並び、18種類もあり310円~390円で購入できます。

アンパンマンのパン
Photo by yassan-yukky

これらのパンはアンパンマンの人気キャラクターそっくりです。

アンパンマンのパンはもちろんアンパンで粒あんが中に入っています。カレーパンマンのパンはカレーパンになっています。

最も気になるのが、バイキンマンが何のパンなのかですが、実はブルーベリージャムパンです。

なぜ、ブルーベリージャムがバイキンマンのパンなのかというと、色が似ているからということだそうです。

ショップのすぐお隣のパン工場はガラス張りになっていて、可愛らしいパンができる様子をじかに見ることができます。

パンの表面のキャラクターの絵は、工場内のレーザーの特殊な器械でチョコレートを噴射して描かれています。国内でも初めて導入された機械でこれも見どころの一つですよ。

 

アンパンマン&ペコズキッチン

「アンパンマン&ペコズキッチン」は、あの不二家とのコラボレストランです。

店頭にアンパンマンとペコちゃんの夢のコラボショットを見ることができます。

おすすめは、グラタン、ハンバーグ、オムレツなど子どもたちの好きなものが全部入っている「アンパンマンプレート 2500円」です。

しかも、大人にも十分な量なので親子でも一緒に楽しめます。また、味付けもマイルドなので小さなお子さんにも安心です。

ソフトクリームを注文すると、アンパンマンのカップに入ってきますが、このカップは大人でももらえます。

 

うどんちゃんのやたい

「うどんちゃんのやたい」では、「お子様うどん 850円」があり、小学生以下限定ですが何と食べた後のどんぶり茶碗を持ち帰ることができます。

どんぶりには、アンパンマンのキャラクターの絵が描いてありますので、記念にもなりますね。

 

ふっくらごはん工場

「ふっくらごはん工場」の「おむすび 1個190円」は、おかか、さけ、うめ、こんぶの4種類あり、アンパンマンの形にくりぬいた海苔で巻いてあり、ケース付きです。

また、ここの「ライス五目豆腐バーガー 350円」は、豆腐のバーガーがご飯でサンドイッチされているものでこれもおすすめです。

 

アンパンマンのできたてステーション

「アンパンマンのできたてステーション」のおすすめは、「アンパンマンのミニ肉まん 135円」で、セイロの中に入っています。

他にもカワイイ福岡限定の「アンパンマン焼き 250円」は、こしあんとカスタードがあります。鯛焼きみたいなもので、出来たて熱々がその場でいただくことができます。

 

◯ 福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール

福岡市博多区下川端町3番1号博多リバレイン5・6階
092-291-8855
10:00~19:00(最終入場18:00)※季節により変更有り。
定休日:元日(他に館内改装・保守点検等による臨時休業あり)
入場料 1,500円(税込)1歳以上(1歳未満無料)

◯ 当ブログの福岡アンパンミュージアム関連記事

福岡市の福岡アンパンマンこどもミュージアムの見どころスポット・ポイントはこれ!

福岡アンパンマンこどもミュージアムのおすすめお土産、グッズは何?


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« 福岡市の福岡アンパンマンこどもミュージアムの見どころスポット・ポイントはこれ! | トップページ | 福岡アンパンマンこどもミュージアムのおすすめお土産、グッズは何? »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

旅行・地域 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/59546081

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡アンパンマンこどもミュージアムで食事・ランチのためのグルメなスポットを紹介:

« 福岡市の福岡アンパンマンこどもミュージアムの見どころスポット・ポイントはこれ! | トップページ | 福岡アンパンマンこどもミュージアムのおすすめお土産、グッズは何? »