« 福岡県福津市 津屋崎の防波堤・堤防エギングとボート・エギング最新情報 2014年5月 | トップページ | TAOC(タオック)WST-C60HB 小型スピーカー用 スピーカースタンドを購入しました。 »

2014.05.14

福岡市のビアガーデン 福岡空港ビアテラス・ビアエアで飛行機を見ながらビールを乾杯!

スポンサードリンク


暑くなってくると恋しくなるのがビアガーデンです。

夏の風物詩とも言えるスポットですね。

Photo_2
イメージ Photo by Tatsuo Yamashita

ビアガーデンといえばビルの屋上が一般的ですが、実は福岡市内にも穴場があります。

毎年大人気の福岡空港ビアテラス・ビアエア

それが、今年で4回目になる「福岡空港ビアテラス・ビアエア」です。

福岡空港ビルの4階送迎デッキで昨日、5月13日(火)にオープンしました。

毎年大人気のビアテラスで、昨年は約3万人のお客さんが集まりました。

ここでは3分に1回の割合で離着陸する飛行機を見ながら、キンキンに冷えたビールを楽しむことができます。

あまり知られていませんが、福岡空港は、羽田、成田についで国内3番目の離着陸数を誇っているのです。

夕方や夜になると滑走路に灯りがともり、すごく幻想的な雰囲気になります。

福岡空港夜景
イメージ Photo by tsuna72

福岡空港ビアテラス・ビアエアの飲み物とフード

食べ物はバイキングスタイルですが、空港の中にお店を構える10のレストランや飲食店から洋食、中華そして和食などが提供されています。

ビールにピッタリなアサリの酒蒸し、鶏のトマト煮など約25種類が用意されていますが、真夏になるとメニューが変わるそうです。

飲み物は、主力のビールがアサヒビールなどメーカー3種類あり、その他ワイン、焼酎、ソフトドリンク、アフターのコーヒーなども取り揃えています。

ここのビールジョッキは、1個1個冷やされていて、ほんとうに美味しい状態のビールを飲むことができて嬉しいですね。

予約が取りやすく7月~8月は昼の部でファミリーに最適!

昨年も大人気のために、特に週末では予約が取りづらい状態でしたが、今年の予約状況も昨年を上回るペースで推移しています。

そのため、今年の7~8月は、金土日に限って昼の部として午後3時~5時営業となりました。

こうなると土日に、飛行機好きの家族を連れてくることもできますね。

飛行機好きのファミリーのために、写真撮影用の特製ボードがありますので、これを背景に記念写真はいかがでしょうか。

また、ビアガーデンでは雨の日が心配ですが、ビアテラス・ビアエアでは、天井に雨よけがセットされますので大丈夫だとのことです。
 

ビール好きなら読みたい「ビールの基本 やっぱり、ビールが大好きだ!」

◯ 福岡空港ビアテラス・ビアエア

福岡空港国内線第2ターミナル4階
092-623-0555
期間限定 2014年5月13日(火)~10月4日(土)まで
完全予約制
最大2時間~2時間半 飲み食べ放題
 
(昼の部)
7月~8月の金土日
午後3時~5時
大人 2,480円
中高生以下 780円

(夜の部) 午後6時半~ 大人 4,200円
中高生 2,100円
小学生以下 1,000円
3歳未満 無料


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« 福岡県福津市 津屋崎の防波堤・堤防エギングとボート・エギング最新情報 2014年5月 | トップページ | TAOC(タオック)WST-C60HB 小型スピーカー用 スピーカースタンドを購入しました。 »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

旅行・地域 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/59640682

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡市のビアガーデン 福岡空港ビアテラス・ビアエアで飛行機を見ながらビールを乾杯!:

« 福岡県福津市 津屋崎の防波堤・堤防エギングとボート・エギング最新情報 2014年5月 | トップページ | TAOC(タオック)WST-C60HB 小型スピーカー用 スピーカースタンドを購入しました。 »