« 2014最新 福岡空港で絶対はずせない福岡土産とランキングベスト3 | トップページ | 福岡市 母の日のプレゼント・ギフト 2014 福岡三越 »

2014.05.05

福岡市で母の日プレゼント・ギフト 2014 おすすめの花はカーネーションではなくて「筑紫ルビー」

スポンサードリンク


今年の母の日は5月11日ですね。

母の日にプレゼントするお花といえばカーネーションが一般的です。

Photo_2
Photo by Kyle Dravis

しかし、実は、カーネーション以外にも最近花屋さんの店頭には注目のお花が出てきているのはご存知でしょうか。

ブーゲンビリア、バラ、あじさいなどカーネーション以外の花を贈る人が増えてきているそうです。

Photo
アジサイ Photo by Hideki Okuno

自分好みでカサブランカを贈る人や、カーネーションだけでなく様々な花を混ぜてプレゼントする人など様々です。

母の日の花のプレゼントのおススメは筑紫ルビー

RKBテレビの夕方の情報番組「今日感NEWS」の情報によると、福岡市の一円から花が沢山集まってくる福岡花市場の担当者によると、母の日のプレゼントで一番のおすすめのお花は、ズバリ「筑紫ルビー」だそうです。


筑紫ルビー

筑紫ルビーは、1昨年に、福岡県農業試験場で開発されたアジサイの新品種です。

その特徴は、秋口まで3ヶ月も花を楽しめることです。

カーネーションは花が1回終わるとそれで終わってしまいますが、アジサイの筑紫ルビーは、白っぽい色からピンクに変わり、最後にはグリーンの秋色アジサイに変わっていきます。

母の日のプレゼントしての花の予算は、2,000円~3,000円台が人気ですが、実はゴールデンウィークの時から商戦がはじまっています。

連休で里帰りして、その時に早いけどと言って持ち帰る方も多いと花屋さんは言います。

今年は、目先を変えていつものカーネーションではなくて、筑紫ルビーなどの花にしてはいかがでしょうか。

筑紫ルビーは福岡市博多区博多駅南3-15-1にある花物語博多駅南店 (092-203-0070)などで購入できます。

◯ 当ブログ 2014母の日プレゼントに関する記事

福岡市 母の日のプレゼント・ギフト 2014 福岡三越

福岡市 母の日のプレゼント・ギフト 2014 博多阪急

福岡市 母の日のプレゼント・ギフト 2014 大丸福岡天神店

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« 2014最新 福岡空港で絶対はずせない福岡土産とランキングベスト3 | トップページ | 福岡市 母の日のプレゼント・ギフト 2014 福岡三越 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

幸菜さん、お早うございます。Junです。

母の日のご指摘ありがとうございました。

早速、訂正いたしました。

今後もよろしくお願いします。

投稿: Jun | 2014.05.06 09:08

こんにちは!

お邪魔します!

去年の母の日は5月12日ですよ!

私は母に一度カーネーションを差し上げました!

今年、なんのプレゼントをいたしますか。

投稿: 幸奈 | 2014.05.05 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/59586337

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡市で母の日プレゼント・ギフト 2014 おすすめの花はカーネーションではなくて「筑紫ルビー」:

« 2014最新 福岡空港で絶対はずせない福岡土産とランキングベスト3 | トップページ | 福岡市 母の日のプレゼント・ギフト 2014 福岡三越 »