« 有田陶器市 2014 お買い物・ショッピング、値切り・値段交渉におすすめのコツは? | トップページ | 連休・博多どんたく2014 福岡三越の「おもてなし大食堂」には博多や福岡の名物グルメが一堂に集結! 食事やランチにピッタリ! »

2014.05.02

福岡市天神・警固にあるロンハーマン福岡のカフェ、RH CAFEで3種のベリー・パンケーキをいただきました。

スポンサードリンク


2014年4月18日に、福岡天神・警固にロンハーマン福岡店がオープンしました。

ロンハーマン Ron Hermanは、アメリカ・ロサンゼルスを本店とするカリフォルニアスタイルライフを提案するショップで、衣食住全般のアイテムを販売しています。

ロンハーマン福岡店は、オシャレなけやき通り沿いにあり一軒家のお店です。

駐車がある敷地内にショップ、美容室の「ビュートリアム BEAUTRIUM」そしてパンケーキやスーパースムージーで有名なカフェ「RH CAFE」があります。

平日の午後、カフェに行って、パンケーキをいただきました。

 

ロンハーマン福岡のカフェ「RH CAFE」

雨が少し降っている空模様でしたが、駐車場はほぼ満杯でした。

店の前のテラスがおしゃれな感じです。

ロンハーマン福岡 RH CAFE

カフェに入ると、2組の方が案内を待っていました。

10分もしない内に案内していただきました。

店内は奥の方に大きなソファ席がありますが、何故かほとんどこのソファに案内された方はいなくて、手前のカウンターや外のテラス席に案内されるようです。

ロンハーマン福岡 RH CAFE店内

ソファを希望するか店が混んでくるとソファに案内されるのかもしれません。

メニューを見て注文するのですが、レジのところで先にお金を払うシステムです。

ところが、レジが混んでいるので空いてから注文してくださいとのこと。

RH CAFEの3種のベリーパンケーキをいただきました。

パンケーキは色々種類があるのですが、「バナナチョコレートパンケーキ 1200円」か「3種のベリーパンケーキ 1200円」で迷いましたが、彩りのきれいなベリーのパンケーキにしました。

ロンハーマン福岡 RH CAFEのパンケーキ

それに「カフェラテ 450円」を注文しました。

ロンハーマン福岡 RH CAFEのカフェラテ

するとお店の方から「今からパンケーキを焼くので20分~30分かかりますがいいですか?」とのこと。

雨の降っている平日の午後で20分以上ですから、混雑する土日ではどうなるのでしょうか?

ラテは比較的早く来ましたが、ハーブの入っているお水を飲んだりして、待つこと20分位でパンケーキがやってきました。

ロンハーマン福岡 RH CAFEの店内
お水を注いでいます。

パンケーキは2枚で、ストロベリー、ラズベリーそしてブルーベリーが入っていて赤いソースとアイスクリームがのっています。

ロンハーマン福岡 RH CAFEのパンケーキ

いただいてみると20分も待っておまけに1200円も払って食べるほどのことはないパンケーキであるというのが偽りのない正直な印象です。

パンケーキ自体がそれほどフックラとしていず、私には美味しいものではなく、またかかっているソースも私には甘すぎました。

もちろん味の印象は私の勝手な感想ですから食べる人によってもちろん異なる印象があると思います。

お店のスタッフや店内のインテリアなどは印象がよく、ロンハーマンのショッピングの帰りに一休みするには良いカフェなのではないでしょうか。

本:行列のできるパンケーキショップ101 著者:みんなのパンケーキ部と 藤嶋亜弥


◯ ロンハーマン福岡 RH CAFE

福岡市中央区警固1-15-43
Tel.092-406-4790(ロンハーマン福岡店)
営業時間は不明

当ブログのロンハーマン福岡に関する記事

ロンハーマン福岡店が天神にオープン! おすすめ商品はこれ!


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« 有田陶器市 2014 お買い物・ショッピング、値切り・値段交渉におすすめのコツは? | トップページ | 連休・博多どんたく2014 福岡三越の「おもてなし大食堂」には博多や福岡の名物グルメが一堂に集結! 食事やランチにピッタリ! »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

旅行・地域 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/59568674

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡市天神・警固にあるロンハーマン福岡のカフェ、RH CAFEで3種のベリー・パンケーキをいただきました。 :

« 有田陶器市 2014 お買い物・ショッピング、値切り・値段交渉におすすめのコツは? | トップページ | 連休・博多どんたく2014 福岡三越の「おもてなし大食堂」には博多や福岡の名物グルメが一堂に集結! 食事やランチにピッタリ! »