« 福岡市 香椎宮参道にある中華料理「宇宙軒」の名物はやわらか皿うどん | トップページ | 夏休みに福岡・博多港発着の豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」の3泊4日のクルーズはいかが? »

2014.06.12

ヨットマンも必聴、6月13日金曜夜、23:00~タモリのオールナイトニッポンGOLDがKBCラジオであります。

スポンサードリンク


「笑っていいとも」を終えたタモリさんの初のラジオ出演です。

1976年から「オールナイトニッポン」を7年間担当したタモリさんですが、「オールナイトニッポンGOLD」に登場するのは6年ぶりです。

収録ではモノマネなどがやりたい放題だそうですが、ゲストにはキャスターの辛坊治郎さんが出て、非常に盛り上がったようです。

タモリさんも言いたいことが溜まっていたようで、収録後はスッキリしたと満足気だったそう。

情報によると、ご両人が愛してやまない海やヨットのウンチク、9月に開くタモリカップヨットレースのことなどで熱いトークが繰り広げられました。

タモリさんは、静岡県沼津市にヨットを置いています。

ベネトウのシクラード39のようです。

Benet_cyclade_393
イメージ シークラウド39

タモリさんは、ほとんど「笑っていいとも」を休んでいませんが、一級小型船舶操縦士の免許取得時には休んでいます。

また、2008年から名前を冠した「タモリカップ」と言うヨットレースを主催し、2013年には福岡でも開催し、国内最大級のヨットレースとなっています。ました。

辛坊治郎さんも淡輪ヨットハーバーにアルバトロッサー26を所有しています。

Photo
イメージ アルバトロッサー26

辛坊さんは2013年の6月に全盲のヨットマンとともに太平洋横断の「ブラインドセーリング」を敢行し、惜しくも漂流の後救助されました。

こういうバックグラウンドのあるお二人ですから、かなり内容のあるヨット談義が聴かれるのではないでしょうか?


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« 福岡市 香椎宮参道にある中華料理「宇宙軒」の名物はやわらか皿うどん | トップページ | 夏休みに福岡・博多港発着の豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」の3泊4日のクルーズはいかが? »

06 ヨット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/59804015

この記事へのトラックバック一覧です: ヨットマンも必聴、6月13日金曜夜、23:00~タモリのオールナイトニッポンGOLDがKBCラジオであります。:

« 福岡市 香椎宮参道にある中華料理「宇宙軒」の名物はやわらか皿うどん | トップページ | 夏休みに福岡・博多港発着の豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」の3泊4日のクルーズはいかが? »