« ランチにおすすめ サバの一枚焼きが名物 「鯖の眞」(真) 福岡市・天神の水鏡天満宮横のうまかもん通りで | トップページ | コメダ珈琲店 ゆめマート新宮店 6月16日(月)にオープン、夏の定番はビッグなかき氷。 »

2014.06.08

私が昨年宿泊したロンドンのホテルとB&B

スポンサードリンク


観光旅行では、必ずと言っていいほどお世話になるのがホテル等です。

私の持論ですが、外国のある街の印象は少なからず宿泊した場所に左右されると思います。

良いホテルに泊まれば、その街の印象が良くなりますし、逆に悪いホテルに宿泊するとその街のイメージも下がりがちです。

そこで、良いホテルとは何でしょうか

ロケーション、従業員のサービス、ホテルの内装や泊まる部屋の広さ、清潔さ、朝食の良し悪しなど、ホテルへの思いは人によって様々です。

これらのどこに重点を置くかで良し悪しの判断も変わってきます。

私は、基本コストパフォーマンスを重視します。

つまり、自分が支払うお金に対して、どこまで満足できるか逆に不満足を感じるかです。

コストパフォーマンスが良ければ、次回も泊まりたいと思うし、悪ければ別のホテルを探すだけです。

イギリスでも大都会のロンドンとコッツウォルズなどの田舎では、同じ1万円を支払ってもコストパフォーマンスは異なります。

当然、全体的にロンドンはコストパフォーマンスが悪く、カントリーサイドではコストパフォーマンスが良くなります。

近年、ロンドンのホテルは、場所によっては東京よりも高い宿泊料金になりますし、都心部を避けて郊外近くにホテル等を探すのもひとつの方法です。

Dscf1081auto
B&B  Bay Tree House

それでは、ロンドンでコストパフォーマンスが良いホテル、B&B(Bed & Breakfast)などに宿泊するにはどうしたらの良いのか、昨年、私が実際に宿泊したホテル、B&Bについて次のサイトに参考になる記事を掲載しましたので、お立ち寄りください。

◯記事名
 私が泊まったロンドンのホテル・B&Bの予約・選び方について

◯サイト名
 イギリス、ロンドンそしてアイルランドのB&Bとホテルやグルメ

なお、楽天トラベルもロンドンのホテル探しに役立ちます。
楽天のロンドンホテル予約


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« ランチにおすすめ サバの一枚焼きが名物 「鯖の眞」(真) 福岡市・天神の水鏡天満宮横のうまかもん通りで | トップページ | コメダ珈琲店 ゆめマート新宮店 6月16日(月)にオープン、夏の定番はビッグなかき氷。 »

09-1 英国・イギリス」カテゴリの記事

09-2 ホテル・宿」カテゴリの記事

旅行・地域 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/59779806

この記事へのトラックバック一覧です: 私が昨年宿泊したロンドンのホテルとB&B:

« ランチにおすすめ サバの一枚焼きが名物 「鯖の眞」(真) 福岡市・天神の水鏡天満宮横のうまかもん通りで | トップページ | コメダ珈琲店 ゆめマート新宮店 6月16日(月)にオープン、夏の定番はビッグなかき氷。 »