« 夏休みに福岡・博多港発着の豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」の3泊4日のクルーズはいかが? | トップページ | 私が昨年宿泊したコッツウォルズのマナーハウスホテルとB&B »

2014.06.14

タモリのオールナイトニッポンGOLD編を聴きました。

スポンサードリンク


当ブログでも紹介しました「タモリのオールナイトニッポンGOLD編」 放送時間 2014年6月13日午後10:00~11:30を聴きました。

やはり、タモリさんの話術はすごいですね。

話題もイアフォン、オーディオ、ウィスキー、ヨット、料理など多趣味で、またその知識の豊富さなど感服するものがあります。

知識や感性が素晴らしいだけでなく、ユーモアを交えた話し方、表現力などはテレビに多くでているタレント、芸人とは段違いの才能を聴かせてくれました。

また、ゲストであった辛坊治郎さんもタモリさんと互角にいい勝負でした。

冒頭、辛坊さんがなぜ私をゲストに呼んでくれたのかと質問をすると、タモリさんはヨットの話をしたいからと説明しました。

ここで、前回の記事の訂正です。

タモリさんが現在所有しているヨットは、ベネトウではなくてジャヌーと発言していました。

また、最初に所有したヨットは、ジャヌー JEANNEAUの42フィートだそうで、このヨットは奇しくも私達が持っていたヨットと同型でした。

House_kyuyu_syukusyou
佐世保市ハウステンボスで

その上、辛坊さんが最初に購入したヨットも、二人乗りディンギーのヤマハ・シカーラとのこと。

05080713
イメージ ヤマハ シカーラ13

このヨットがまた、偶然にも私が最初に購入したヨットと同型でした。

お二人のヨットの話も、タモリさんの最初のヨットとの出会いは中学生頃に貸しボート屋でA級ディンギーだったそうです。

Photo
A級ディンギー Photo by 全日本A級手権レポート

その後、早稲田大学時代に鎌倉でスナイプに乗り、タレントデビュー後にクルーザーのジャヌー42を買いました。

その後、ヨットの話題は森繁久彌さんとのエピソード、ヨットマリーナの高齢化、ヨットレースのタモリカップ、大学のヨット体育実技、大阪湾でのシカーラの沈、太平洋横断での事故の様子等実に様々となりました。

辛坊さんによると、自衛隊の救助以降の話もしたかったそうで次回があれば大いに期待されますね。

ヨットの話題から料理の話に移り、辛坊さんのタイ料理なども面白かったですね。

なお、当日、放送を聞き逃した方は、ニコニコ動画に音声ファイルがアップロードされています。ただし、会員登録しないとダメなようです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23772832


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« 夏休みに福岡・博多港発着の豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」の3泊4日のクルーズはいかが? | トップページ | 私が昨年宿泊したコッツウォルズのマナーハウスホテルとB&B »

06 ヨット」カテゴリの記事

11 料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/59813137

この記事へのトラックバック一覧です: タモリのオールナイトニッポンGOLD編を聴きました。:

« 夏休みに福岡・博多港発着の豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」の3泊4日のクルーズはいかが? | トップページ | 私が昨年宿泊したコッツウォルズのマナーハウスホテルとB&B »