« 私が昨年宿泊したコッツウォルズのマナーハウスホテルとB&B | トップページ | あのタニタ食堂がこの夏福岡市薬院に出店予定です。 »

2014.06.19

福岡市天神イムズのかき氷 氷蜜結社 ミルクアンドハニーが今年もオープンしました。

スポンサードリンク


昨年、当ブログでも紹介していた天神のかき氷の店、ミルクアンドハニーが今年もオープンしました。

6月18日から8月31日までの期間限定の営業です。

全国的にも、かき氷はブームの兆しを見せており、東京では続々と専門店ができています。

Photo
イメージ Photo by Ari Heiminen

この福岡生まれのミルクアンドハニーも、今年は4月から東京・原宿に進出しています。

全国ネットのフジテレビ「めざましテレビ」でも紹介されていますが、原宿店では「宮崎産マンゴーミルク」が一番のおすすめメニューのようです。

また、東京ウォーカーの「本格派かき氷10選」にも、原宿店が掲載されています。

ミルクアンドハニーは、天神イムズの4階にあります。

ミルクアンドハニーのかき氷は、普通のカキ氷とは異なり、フワフワ感が素晴らしくて魅力的です。

かけるシロップも、生イチゴミルク、宇治抹茶そして黒みつきなこなど6種類の味を楽しむことができます。

基本は、ミルクアンドハニーの店名の通り、ミルクとはちみつが定番ですが、一押しは生イチゴミルクです。

昨年の記事にも書きましたが、この氷蜜のレシピは、宮崎の女性が考えているようです。

この女性と福岡の会社がコラボして出店しているのがミルクアンドハニーのようです。

また、独特のかき氷のフワフワ感を作り出しているのが、電動式のかき氷マシーン「初雪」です。

今年も、この同じ機械でおいしいカキ氷を楽しむことができれば幸せです。

なお、電動式の初雪は、ちょっと家庭でも手が出ませんが、手動式ならば手が届く範囲で、家で本格的なカキ氷が楽しめます。

(参考画像)


手動式かき氷機 初雪

 

◯ 氷蜜結社 ミルク&ハニー

福岡市中央区天神1-7-11 イムズ4F
092-715-8757
10:00〜20:00
店休日なし  ただし8月31日までの夏期期間限定


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« 私が昨年宿泊したコッツウォルズのマナーハウスホテルとB&B | トップページ | あのタニタ食堂がこの夏福岡市薬院に出店予定です。 »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/59840727

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡市天神イムズのかき氷 氷蜜結社 ミルクアンドハニーが今年もオープンしました。:

« 私が昨年宿泊したコッツウォルズのマナーハウスホテルとB&B | トップページ | あのタニタ食堂がこの夏福岡市薬院に出店予定です。 »