« 私が昨年宿泊したロンドンのホテルとB&B | トップページ | 福岡市 香椎宮参道にある中華料理「宇宙軒」の名物はやわらか皿うどん »

2014.06.09

コメダ珈琲店 ゆめマート新宮店 6月16日(月)にオープン、夏の定番はビッグなかき氷。

スポンサードリンク


コメダ珈琲が、6月16日(月)に福岡県の新宮町のゆめマートに開店します。

すでに、福岡県内には、福岡市内に八田店、原店、九大学研都市店そしてゆめタウン筑紫野店がありますので、新宮店は5店舗目になります。

コメダ珈琲とは、名古屋市に本社がある喫茶店チェーンです。

愛知県を中心に572店舗も展開していますが、直営店は9店舗だけです。

じゃ、コメダ珈琲新宮店のフランチャイズはどこがしているのかというと福岡市呉服町にある新出光と思われます。

新出光が、福岡県内のコメダ珈琲の店舗展開をしています。

コメダ珈琲の店舗は、郊外に立地し、ログハウス調の造り、店内はゆったりとしており雑誌や新聞などを備えて、昔ながらの喫茶店風で、シアトル系コーヒーのスターバックスとは対極的な喫茶店です。

Photo
イメージ Photo by Tsuyoshi Nakatani

そのため、シニア層にも受けています。

目玉は、開店から午前11時までのモーニングサービスです。

モーニングの本場、名古屋の伝統を継承して、コーヒーなどのドリンクを注文すると追加料金無しでトーストとゆで卵がついてきます。

Photo_2
イメージ Photo by mingphoto36

また、定番のメニューは、なんと言ってもコメダ名物の「シロノワール」です。

温かいデニッシュパンにソフトクリームがのっており、シロップをかけていただきます。

Dscf4069autoミニ・シロノワール

ところで、コメダ珈琲夏の定番にコメダ名物かけ氷があります。

今年のかき氷のテーマは、「ふわ、シャリじゅわー」です。

コメダのかき氷は、そのボリュームの多いことで有名です

ボリュームの多さと値段からかなりのコストパフォーマンスを誇っています。

ミニサイズで、他店の普通盛りと変わらないほどです。

と言うことは、普通サイズもめちゃくちゃでかいので、注文時にはサイズに注意してください。

また、練乳、ソフトクリーム、小倉あんのトッピングで、自分流にカスタマイズできるのも魅力の一つです。

なお、コメダのかき氷は、2011年は「おわん型」、2012年は「山形」、2013年は「ふわっと型」と年々盛り方が変化してきましたが、2014年は2013年の「ふわっと型」を継承したようです。

名古屋モーニング図鑑

◯ 当ブログのコメダ珈琲店関連記事

コメダ珈琲店福岡八田店の看板商品シロノワールをいただきました。

◯ コメダ珈琲店 ゆめマート新宮店

福岡県糟屋郡新宮町緑ヶ浜4丁目18番48号
092-410-9474
AM7:00~PM11:00 【6/16~6/22はAM9:00~PM5:00】
年中無休 除く年末年始


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« 私が昨年宿泊したロンドンのホテルとB&B | トップページ | 福岡市 香椎宮参道にある中華料理「宇宙軒」の名物はやわらか皿うどん »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/59786154

この記事へのトラックバック一覧です: コメダ珈琲店 ゆめマート新宮店 6月16日(月)にオープン、夏の定番はビッグなかき氷。:

« 私が昨年宿泊したロンドンのホテルとB&B | トップページ | 福岡市 香椎宮参道にある中華料理「宇宙軒」の名物はやわらか皿うどん »