« クルーズトレインななつ星in九州と豪華客船飛鳥Ⅱの最高級の部屋はどちらが安いのか? | トップページ | 私が泊まったアイルランドのホテルとB&B »

2014.06.29

7月2日に「カルビープラス エッセンス」が博多阪急に出店、高級揚げたてポテトチップスなど新しい博多土産の誕生か。

スポンサードリンク


亀田製菓のハッピーターンの専門店、「ハッピーターンズ」が、博多阪急に先月末に出店してきましたが、たたみかけるように今度は、「カルビープラスエッセンス」が7月2日(水)出店されます。

福博のデパ地下戦争で、一気に博多阪急が攻勢に出てきています。

カルビープラスは、カルビーのアンテナショップです。

2011年に初出店以来、関東に5店、北海道都沖縄に1店づつあり全国に7店舗展開しており、博多阪急の店は8店目になります。

Photo
新千歳空港のカルビープラス Photo by Richard, enjoy my life!

ちなみにカルビーでは、アンテナショップを2015年度までに国内に12店舗を展開する予定です。

九州では、初めての出店ですが、コレまでの店舗は繁華街やショッピングセンターにあり、デパ地下は博多阪急が初めてです。

カルビープラスエッセンスの場所は、博多阪急デパ地下の今まで「黒船 KUROFUNE」があったところで、クラブハリエの隣です。

現在、急ピッチで工事が行われています。

カルビープラスエッセンスでは、全国でも同店でしか買えない高級スナックや揚げたてのポテトチップスも食べることができます。

Photo_2
カルビープラスのポテトチップス Photo by nambon

次に商品のラインナップを見てみましょう。

目玉商品は、高級ポテトチップス「エッセンポテト 700円「」です。

味は、「石垣の塩味」、「明太子バター味」そして「九州しょうゆ味」の3つです。

「石垣の塩味」は、沖縄石垣島の「石垣の塩」を使っており、シンプルにジャガイモの美味しさを味わえます。

「明太子バター味」は、博多「かねふく」の明太子を使った明太子パウダー使用しています。

「九州しょうゆ味」は、「フンドーキン醤油」を100%使用して粉末状にしたもので味付けしています。

博多阪急店の限定となるのは、「明太子バター味」そして「九州しょうゆ味」です。

エッセンポテトは、通常のポテトチップスの2倍の厚さがありますので、よりダイレクトにポテトの味が伝わるそうです。

その他にも、「揚げたてポテトチップス 287円」をいただくことができます。

ポテトをスライスして、その場で揚げて、大きなボウルで塩などの調味料をふって仕上げます。

種類は「明太子バター味」、「ロイズのチョコ味」そして「九州しょうゆ味」があります。

また、揚げたてのポテトを使っている「ポテトチップス+ソフトクリーム 380円」や「ロイズのチョコ味+ソフトクリーム 426円」などのスイーツ系も揃えています。

ハッピーターンズ以上に、福岡・博多のお土産としてもブレイクしそうですね。

カルビーのポテトチップスのラインナップ

◯ カルビープラス エッセンス 博多阪急店
福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急 地階
10:00~21:00 (不定休)

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« クルーズトレインななつ星in九州と豪華客船飛鳥Ⅱの最高級の部屋はどちらが安いのか? | トップページ | 私が泊まったアイルランドのホテルとB&B »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

02-1 お土産」カテゴリの記事

02-2 博多駅」カテゴリの記事

02-3 博多阪急」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/59895380

この記事へのトラックバック一覧です: 7月2日に「カルビープラス エッセンス」が博多阪急に出店、高級揚げたてポテトチップスなど新しい博多土産の誕生か。:

« クルーズトレインななつ星in九州と豪華客船飛鳥Ⅱの最高級の部屋はどちらが安いのか? | トップページ | 私が泊まったアイルランドのホテルとB&B »