« 福岡県糸島市に東京ドーム2個分の敷地があるラーメン施設「一蘭の森」が7月18日にオープン | トップページ | 福岡市白金の中華料理 香港プラザで担々麺のランチ  食べログ3.52 »

2014.07.09

アイルランド ゴールウェイでヨットマンと出会いました。

スポンサードリンク

昨年の6月は、アイルランドを旅行していました。

6月27日には首都ダブリンの西の方にあるゴールウェイ Galwayと言う小さな街に路線バスで行き、その翌日には有名な観光地である「モハーの断崖」を訪れました。

モハーの断崖とは、大西洋に落ち込んでいる断崖で高さが200m以上もあり、アイルランドでは最も有名な観光地の一つです。

モハーの断崖にはゴールウェイ発の日帰り観光バスで行きましたが、あいにくの曇天と強烈な霧のために、あまり良く見えませんでしたが、突発的に霧が晴れましたのでわずかですがその雄大な眺めを楽しむことができました。

モハーの断崖とバレン高原日帰り観光ツアー<ゴールウェイ発> (日本語で予約できます。)

モハーの断崖 Photo by Beppie

夕方には、ゴールウェイまで戻りました。

夏のアイルランドは、遅くまで日が暮れません。

そこで、街の散策に出かけることにしました。

宿泊していたB&BのAsgarad Guesthouseから、まず、中心部のエア・スクエアまでブラブラと歩いて行き、さらに南西方向に賑やかな繁華街を抜けると街を貫流しているコリブ川に出ます。

このコリブ川河口周辺は、広大な風景が広がっており、ゴールウェイでも指折りの散歩エリアです。

コリブ川左岸、ゴールウェイ市博物館近くを岸壁沿いに歩いていると、25フィートくらいの小さなヨット・クルーザーが係留されていました。

コリブ川のヨット Photo by Phalinn Ooi

船名は、「Sea Breeze 海のそよ風」と読み取れます。

船の後ろにあるコックピットには、一人の男性が座って食事中でした。

私も、博多湾を拠点にヨットを楽しんでいたので男性に話しかけてみました。

アイルランドヨットマンとの出会いとマハーの断崖の詳しいことについては、次の記事にお立ち寄りください。

アイルランド 西部の街 ゴールウェイで出会ったヨットマンとモハーの断崖

なお、なかなかゴールウェイやマハーの断崖まで自分で行くのは大変だという方は、ダブリン発のツアーがあり、予約も日本語でできますので利用されてはいかがでしょうか。

(ダブリン発 日帰り)
モハーの断崖、ボンラティ城、バレンとゴールウェイ湾を訪れる日帰り観光ツアー<Rail Tours催行/ダブリン発>

(ダブリン発 1泊2日)
ゴールウェイ湾とアイルランド西海岸探検1泊2日観光ツアー<Rail Tours催行/ダブリン発>

(ダブリン発 2泊3日)
モハーの断崖とコネマラ、アラン諸島を訪れる2泊3日の旅<Rail Tours 催行/ダブリン発>

このエントリーをはてなブックマークに追加