« イギリス・ロンドンにある高級食料品・百貨店 フォートナム・アンド・メイソン Fortnum & Masonに行ってきました。 | トップページ | アイルランド ゴールウェイでヨットマンと出会いました。 »

2014.07.08

福岡県糸島市に東京ドーム2個分の敷地があるラーメン施設「一蘭の森」が7月18日にオープン

スポンサードリンク


ミシュランガイド福岡・佐賀版2014が発表されましたが、ラーメンのビブグルマンは、大砲長門石、大砲本店、麺劇場玄瑛、麺匠明石家の4つが選ばれました。

久留米「大砲ラーメン」とんこつラーメン

ビブグルマンとは、星が付かない店の中でも3,300円以下でコースや単品の食事が出来るコストパフォーマンスが高いおすすめのレストランとされています。

ミシュランガイド福岡・佐賀(2014特別版)

大砲ラーメンは久留米、麺匠明石家は北九州、麺劇場玄英は福岡です。

博多豚骨ラーメン、長浜ラーメン系などの博多ラーメンは全く選ばれませんでした。

だるま、魁龍、一幸舎、一蘭、一風堂もお呼びがありませんでした。

ま、それはともかく一蘭が糸島に東京ドーム2個分の敷地に「一蘭の森」を7月18日にオープンします。

一蘭の森には、大人から子供まで楽しむことができる「美味しいラーメン生産工場」や「とんこつラーメン博物館」などがあり、次の5つのゾーンがあります。

  • 音と光の茶庭
    クローバーがある東京ドーム1個分の茶庭です。
    飲み物やデザートの提供やイルミネーションも実施されます。

  • 美味しいラーメン生産工場
    来場者が見ることができるように作られた特別な工場です。普段は見られない製造過程の一部が公開されます。

  • とんこつラーメン博物館
    一蘭の歴史や味などの展示や豚骨ラーメンのはじまり、日本全国のご当地ラーメンマップなどのコーナーがあります。

  • お食事処
    天然とんこつラーメン、博多とんこつ餃子、一蘭の森限定の週替り新作ラーメン「市場系とんこつ」、「滋味系とんこつ」などを提供します。

  • おみやげ販売処
    人気定番商品の「釜だれとんこつ」、「汁なしとんこつ」、「冷やかばい」などのほか「一蘭ラーメン」などの限定商品も販売されます。

東京ドーム2個分の広大な敷地ですが、集客など大丈夫なのでしょうか。

開店時にはそれなりの人が来るでしょうが、1年後はどうなのでしょうか。

閑古鳥が鳴かなけばいいのですが。

◯ 一蘭の森
福岡県糸島市志摩松隈265-10 志摩富士見霊園の南側付近
092‐332‐8902
24時間
年中無休


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« イギリス・ロンドンにある高級食料品・百貨店 フォートナム・アンド・メイソン Fortnum & Masonに行ってきました。 | トップページ | アイルランド ゴールウェイでヨットマンと出会いました。 »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/59948834

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡県糸島市に東京ドーム2個分の敷地があるラーメン施設「一蘭の森」が7月18日にオープン:

« イギリス・ロンドンにある高級食料品・百貨店 フォートナム・アンド・メイソン Fortnum & Masonに行ってきました。 | トップページ | アイルランド ゴールウェイでヨットマンと出会いました。 »