« コストコ通のコス子さん、オススメのお掃除グッズ、マイクロファイバータオルとカーショップタオル | トップページ | 糸島市・美咲が丘の洋食レストラン「美咲亭」で高級ホテルの味を気軽に »

2014.08.09

福岡県宗像市 グローバルアリーナにあるグリーングラスベーカリーカフェのおススメパンとバターは?

スポンサードリンク


宗像市にあるスポーツ施設グローバルアリーナ

あまり知られていないのですが、宗像市には「グローバルアリーナ」と言うスポーツ施設があります。

テニスコート、トラックフィールド、スタジアムとあり、ラグビーやサッカーをはじめとしていろんな競技ができます。

しかし、奥の方に入って行くと芝生の広場があり、子供の遊具施設もあるイングリッシュガーデンやバイキングレストラン「ノーサイド」、バーベキューコーナー「ガーデンハウス」、和食の「さくら」、バイキングレストラン「GA倶楽部」などグルメ施設も満載です。

また、合宿として使用される宿泊施設も英国風に造られています。

スポーツの国際大会もあっており、外国の方も多く来ています。

他にも格安のトレーニングジムもあり大変好評です。

その中では、女性限定の「2ヶ月短期集中ダイエット」コースなども9月に開催予定です。

ただし、申込期間は終わっていますので、次回に期待ですね。

クリーングラスベーカリーカフェ

さて、今回は「グリーングラスベーカリー」のお話でしたね。

グルメ施設のある奥の芝生広場にあるパン屋さんです。

カフェも併設していますので、食事・ランチもできます。

ベーカリーコーナーにはたくさんの焼き立てパンが並んでいます。

Img_1002sm

グリーングラスのオリジナルバター

ここで、ももち浜ストアのリポーター、内堀富美さんイチオシおすすめの商品が、なんと「オリジナルバター 915円」です。

内堀富美さんは、よくグリーングラスに来ており、毎回来るたびに買うのがこの「オリジナルバター」だとか。

塩味がきいたミルキーなバターです。

それもそのはず、阿蘇山麓の新鮮で濃厚な生乳と赤穂の粗塩で作られています。

バターの白さが不純物のない証拠だそうです。

ただし、作る量が限られているため、いつもあるとは限らないそうです。

ももち浜ストアのおススメのパン

パンの話に戻しましょう。

7月23日の地元FBSテレビ「ももち浜ストア」で2つのパンが紹介されました。

Dscf4963auto

人気2大パンの一つが「大山の豚ロースアスパラガス 210円」です。

お隣の鞍手産のアスパラガスが真ん中に入っていて塩味風のパンです。

2大パンの残りは、「ダイナゴン 206円」です。

塩味風味の馬蹄形のパンですが、甘い小豆の大納言が練りこまれており売り切れが早いパンだそうです。

私も、このアスパラガスのパンと大納言のパンを食べてみました。

しかし、どちらも私には苦手なパンでした。

私は、どちらかというと正統派のフランスパンが好みでして、私には合いません。

特にダイナゴンは、甘すぎてダメでした。

ただし、どちらもまずいということではなく、私の舌に合わないだけですので誤解のないようにお願いします。

オリジナルバターも、私は常食としているカルピスバターの方が好みです。

ハードトーストは、私も好みのパンです。

基本的には、神戸ゆかりの美味しいパン屋さんです。

なお、2階には図書室もありますので、のぞいてみてください。

◯ グリーングラスベーカリーカフェ (グローバルアリーナ内)

福岡県宗像市吉留46-1
0940-33-9217(直通)
平日 10:00~18:00
土日祝  9:00~18:00



このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« コストコ通のコス子さん、オススメのお掃除グッズ、マイクロファイバータオルとカーショップタオル | トップページ | 糸島市・美咲が丘の洋食レストラン「美咲亭」で高級ホテルの味を気軽に »

01 グルメ・宗像市・近隣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/60121826

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡県宗像市 グローバルアリーナにあるグリーングラスベーカリーカフェのおススメパンとバターは?:

« コストコ通のコス子さん、オススメのお掃除グッズ、マイクロファイバータオルとカーショップタオル | トップページ | 糸島市・美咲が丘の洋食レストラン「美咲亭」で高級ホテルの味を気軽に »