« 福岡県久留米市田主丸 農産物直売所「樹蘭マルシェ」がオープン! | トップページ | 東急ハンズファンならずとも行くべきバーゲン ハンズメッセ 福岡ではJR九州ホールで9月3日まで »

2014.08.26

イギリス・ロンドンにも絶品のサーロイン・ステーキがありました。パブ Prince of Teck

スポンサードリンク


イギリスのグルメ・食事事情については、一般的には否定的な意見が多いようです。

ただし、イギリスの朝食、、いわゆるフル・イングリッシュブレックファスト Full english  breakfastは、例外で質量とともに満足できるものでしょう。

私もイギリスのホテル、B&Bを予約する場合には、必ず朝食をチェックしています。

Dscf0491auto
朝食 コッツウォルズ Lords of the Mannor Hotel

小説家サマーセット・モームの言葉に「イギリスでよい食事をしようと思うなら、朝食を三度とればいい。To eat well in England, you should have a breakfast three times a day.」というものがあります。

朝食意外に美味しいものがないというロンドンで素敵な食事をしたというお話です。

<h2>思い浮かんだのがアールスコー,ト</h2>

2013年7月6日の夕方、私はロンドンの地下鉄アールスコート駅付近で食事する場所を探していました。

明日は、ロンドンから日本に帰る日でした。

イギリス・ロンドンの最後の夕食ですからちょっと美味しい物を食べたいものだなと思いましたが、残念なことにあてがありませんでした。

ロンドン一番の中心地ピカデリーサーカス付近ならばたくさんレストランなどもありますが、観光客目当てのものも多くそのうえ高いので、あまり気がすすみませんでした。

そこで、福岡の天神や博多駅などで食べるのではなく、西新や香椎あたりで食べるような感覚でどこかないかなと考えていて、頭に浮かんだのが「アールス・コート Earls Court」でした。

アールスコートは、昔々、ロンドンでアパート暮らしをしていたケンジントンにも近く、よく食事をしていた場所でもあります。

アールスコート・ボートショーなど有名な展示会もあっていたので、ヨットマンには名前を知っている方も多いと思います。

地下鉄アールスコート駅の出口を出て、何となく北の方に歩いて行くと一つのパブを見つけました。

それがPrince of Teckでした。

Dscf2658auto
パブ Prince of Teck

ここで、思いきって注文したサーロイン・ステーキが絶品!でした。

どのように絶品だったかですか?

詳細は、次の記事をご覧ください。

ロンドン アールスコートのパブ Prince of Teckはサーロイン・ステーキが絶品


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« 福岡県久留米市田主丸 農産物直売所「樹蘭マルシェ」がオープン! | トップページ | 東急ハンズファンならずとも行くべきバーゲン ハンズメッセ 福岡ではJR九州ホールで9月3日まで »

09-1 英国・イギリス」カテゴリの記事

旅行・地域 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/60211730

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス・ロンドンにも絶品のサーロイン・ステーキがありました。パブ Prince of Teck:

« 福岡県久留米市田主丸 農産物直売所「樹蘭マルシェ」がオープン! | トップページ | 東急ハンズファンならずとも行くべきバーゲン ハンズメッセ 福岡ではJR九州ホールで9月3日まで »