« 2015年 福岡市 福袋の先取り情報 博多阪急、岩田屋、福岡三越、目玉は田中文さんのキッチンパラダイスか。 | トップページ | ゴントラン シェリエ 福岡市天神福岡パルコ新館でクロワッサン、クイニーアマンを購入。 »

2014.12.17

福岡市天神 福岡パルコ新館のスープストックトーキョーでオマール海老のビスクと東京ボルシチ

スポンサードリンク


11月13日に福岡パルコ新館がオープンしました。

新しい天神のグルメスポットとしてクロワッサンの「ゴントラン・シェリエ」などの注目店もありますが、地下2階の「スープストックトーキョー」も忘れてはいけません。

東京発のスープ専門店が九州初上陸です。

厳密には、すでに博多駅の博多阪急のデパ地下や大丸福岡天神店デパ地下に出店していますが、これら店は冷凍スープの販売だけで、店内でイートインできるのは九州初出店の福岡パルコ新館の店だけです。

スープストックトーキョーでは、手間ひまかけて素材本来の旨味を引き出したスープを提供しています。

イートインでは、1例としてスープとライスやパンがセットになっている「スープストックセット 950円(税込)」などがあり、選べるスープ2つでご飯かパンとなります。

それでは、気になるお店からのおススメスープを紹介します。


◯ オマール海老のビスク

  • スープストックトーキョー人気No.1のスープです。
  • オマール海老のエキスがすごくでているスープです。
  • オマール海老の出汁と香味野菜が入っています。

◯ 東京ボルシチ

  • ロシア料理のボルシチに醤油を加えて東京ボルシチとしています。
  • 牛肉とじゃがいもの塊がゴロンと入っています。
  • 飴色になるまで炒めた玉ねぎもたくさん入っています。

私も、先日福岡パルコ新館地下2階にある「スープストックトーキョーにでかけてきました。

1階のベーカリー「ゴントランシェリエ」は相変わらずの行列でしたが、ここ以外に福岡パルコの新館ではあまり行列ができていません。

セットメニューが便利なのですが、3種類あります。

レギュラーカップセットは、スープ(レギュラーカップ)にご飯かパンで780円。

スープストックセットは、スープ2つ(Sカップ)にご飯かパンで650円。

カレーとスープのセットは、カレーライス、スープ(Sカップ)にソフトドリンクで1,150円。

スープストックトーキョーのスープ一覧


オマール海老のビスクと東京ボルシチのスープストックセットを実食!

福岡パルコ新館のスープストックトーキョーは、夕方でしたがかなり空いていました。

私は、スープストックセットで、スープはオマール海老のビスク、東京ボルシチそしてパンにしました。

オマール海老のビスクと東京ボルシチ
スープストックセット

オマール海老のビスクは、私もスープストックトーキョーのお気に入りスープで、まず、これを選べば外すことは少ないと思います。

東京ボルシチは、ボルシチと思うとあれですが、これはこれでなかなか美味しいスープです。

ゴロッとしたジャガイモが入っていました。

オマール海老のビスクと東京ボルシチ
東京ボルシチとオマール海老のビスク

男性には、少し量が少なく約1,000円の支払いにはコストパフォーマンスに欠けますが、女性には丁度良いかもしれません。

ここで実際に食べてみて、気に入ったスープがあれば、家に持ち帰って食べるのも賢い方法でしょう。


◯ スープストックトーキョー 福岡パルコ店

福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ新館 B2F
092-235-7436
平日 10:00-23:00 土 10:00-23:00 日・祝 10:00-23:00 ラストオーダーは閉店30分前


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« 2015年 福岡市 福袋の先取り情報 博多阪急、岩田屋、福岡三越、目玉は田中文さんのキッチンパラダイスか。 | トップページ | ゴントラン シェリエ 福岡市天神福岡パルコ新館でクロワッサン、クイニーアマンを購入。 »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/60778782

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡市天神 福岡パルコ新館のスープストックトーキョーでオマール海老のビスクと東京ボルシチ:

« 2015年 福岡市 福袋の先取り情報 博多阪急、岩田屋、福岡三越、目玉は田中文さんのキッチンパラダイスか。 | トップページ | ゴントラン シェリエ 福岡市天神福岡パルコ新館でクロワッサン、クイニーアマンを購入。 »