« JRおおいたシティ 大分駅にオープン アミュプラザおおいたのグルメなテナント・飲食店舗全部紹介 | トップページ | 福岡県宗像市 英ちゃんうどんの鍋焼きうどんと「孤独のグルメ」井之頭五郎役の松重豊さん »

2015.02.26

ビストロ イル・ブッフ ile・bouef 福岡県宗像市 JR東郷駅前日の里に洋食レストランがオープン?

スポンサードリンク


日の里を歩いていると新しい小さなビストロ・洋食レストランを見つけました。

場所は、JR東郷駅日の里口からすぐの日の里1丁目です。

日の里大通りに面していないため、ちょっと見つけにくいのですが、ビデオをご覧になれば見当がつくのかなと思います。

看板だけの情報では、不定休となっていますし、営業時間やそもそも何日からオープンするのかの情報もありません。

2月26日の昼頃通りかかりましたが、営業していませんでした。

Img_2359sm

仕方がないので、ネットで調べてみると「食べログ」には掲載がありましたが、やはり営業時間などの掲載がありません。

ちなみに食べログには、同店からのコメントが次のように掲載されています。

「東郷駅から少し歩くと目に入る、白い壁のコミカルな看板に、あたたかさを感じる町の洋食屋さん。
ドアを開ければ、しっとりした和の空間が広がり、そのギャップに驚かされる【ビストロ・イル・ブッフ】では、ホテルレストランで長く料理長を務めたシェフのジャンルにこだわらない創作料理を味わえます。
中でも、新鮮な魚介を使う『カルパッチョ』は、和の野菜を合わせた、季節感あふれる前菜。
また、水槽から上げ調理する「活きオマール」のポワレは、ダイナミックな盛り付けと繊細なソースの、バランスの妙を楽しめる逸品です。
風情あるカウンターで一人酒を楽しむも良し。また、普段の食事から特別な記念日まで、幅広く活用できる一軒です。」

近くには、素敵なランチの「レストラン・アワノ」やハンバーグの美味しい喫茶「サン」もあり、ますますJR東郷駅周辺で洋食の選択肢が広がることは大歓迎です。

それにしても、オープンはいつなのかな?

◯ ビストロ・イル・ブッフ

福岡県宗像市日の里1-11-1 早川ビル 1F
0940-62-6163
営業時間・定休日 不明


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

  

|

« JRおおいたシティ 大分駅にオープン アミュプラザおおいたのグルメなテナント・飲食店舗全部紹介 | トップページ | 福岡県宗像市 英ちゃんうどんの鍋焼きうどんと「孤独のグルメ」井之頭五郎役の松重豊さん »

01 グルメ・宗像市・近隣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/61198426

この記事へのトラックバック一覧です: ビストロ イル・ブッフ ile・bouef 福岡県宗像市 JR東郷駅前日の里に洋食レストランがオープン?:

« JRおおいたシティ 大分駅にオープン アミュプラザおおいたのグルメなテナント・飲食店舗全部紹介 | トップページ | 福岡県宗像市 英ちゃんうどんの鍋焼きうどんと「孤独のグルメ」井之頭五郎役の松重豊さん »